人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




暖かい!!


058.gif今日はあったかい056.gif

ぽかぽかシアワセ〜。
こんだけ気温が上がれば幸せになれる、
シアワセってほんと簡単なもんですよー。
ウールのコートが暑かったわ。
関東地方、夜は雨も降るみたいですけどね。

今日は妊婦健診でした。
26w3dだったかな今日で、7ヶ月ももう半ばです。
中の人も外の人も順調順調。
このまま安産家系を引き継いで産まれてくれればいいなあ。

それにしても、いよいよ胃が苦しーです。
うっかりご飯を1人前食べようものなら、
食後にもだえ苦しみます020.gif
つうかこの絵文字ひどいなあ↑

食べてる最中は胃の容量オーバーに気がつかないんですよねえ。
主食はパンがよい。

今月はすき焼きもしたし、
鍋パーティもあるし、
プレママ茶会もあるし(もちろんケーキでしょ)、
産まれたらなかなか行けなそうな食事もしたいし、
胃よ、頼むぜよ!
(てか体重全然気にしてません・・・)




そういえば、手作りアイクリーム作りました。
"あいすくりーむ"じゃありません。目元くりーむね。

ほんとに化粧水と、むくみ対策用マッサージクリームしか使ってない三十路、
冬はさすがに目元の乾燥が気になるような気がして来たのですが、
アイクリームって異様に高い。

なので、共同購入の激安キットを手に入れてみた。


バオバブオイルなどのブレンドオイルに、
ジャスミンのワックス、
ビタミンC誘導体なるものが入ってました。
安心の自然成分で出来たものらしい。
そのせいで使用期限短いし冷蔵庫保管ですが。

暖かい!!_c0190411_144178.jpg



右の、ジャスミンのやつの入った容器にオイル入れて、
レンジで溶かして、ビタミンC加えて、
冷蔵庫で固めます。
1時間ちょいでソッコー固まってました。
写真撮る前に使ってますけど。
出来上がったらソッコー使いたいヤツ。。

暖かい!!_c0190411_14473484.jpg



ジャスミンの香りすごくよいし、
オイルから出来ているのにあまりベタつかず、
なかなかよい感じです。
伸びが良過ぎて、かなり長持ちしそうですが、使用期限3週間位なのがタマにキズ。
このキットで1000円位。
アイクリーム相場的に破格の安さかと。

手作りっていろいろ面倒ですけど、
安心成分のものを選べるのがよいかと。


by mimosala | 2010-02-09 14:53 | 日々
<< プレママお茶会と、赤ちゃん服たち。 必殺技は >>