人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




最も泣いたゲームTOP5&機動戦士ガンダム MSイグルー&検索ワードランキング


オリコンの調査で今までプレイした中で、最も泣いたゲームTOP5なるものが出てました。
1位はFF10ですねー。
私はと言えば、当時どうーしてもあの美しさに感情移入出来ず、
雷平原で止めてしまってます。

3位はFF7。
これはよーやり込みました。
チョコボも育てまくったし、マテリアも強くしまくっていた。
もちろんサントラも持ってますー。
でも泣けるゲームかというと、微妙です。
高校生で進路希望も微妙だった当時の自分には、
主人公クラウドが、己の存在は一体何なのか、
というテーマに一番、アツくなった覚えがあります。
そこが途中まですごくおもしろかったのに、
うやむやのままラストダンジョンに入って、終わってキレた覚えも。

初代プレステといい、とても思い出深いゲームです。

FFなら、5でガラフじいさんの最後とか、その方が泣いたなー。

ランキング4位クラナド・・・すみません知りませんでした。


5位マザー2、これは泣いたー。
かわいくて楽しくて泣ける、
完全に糸井重里氏の思うツボでした。大好き。
たしか、音を集めて曲にしてたと思うのですが、
その曲いまだに覚えてます。

それよか、ここ近年やったマザー3のが泣いたと思います。
最初から悲しいイベントで大泣き。
最後はその倍くらい大泣き。
でも楽しかったなー。

ゲームの話、しだすと止まらないのでこの辺で。




別話ですが、最近アニマックスでやってた機動戦士ガンダム MSイグルーなるものを見ました。
1年戦争のジオンサイドの秘録です。
最新FFばりの美しすぎるフル3DCGで、
戦闘が大迫力でした。
そして連邦がめちゃ嫌な奴らでした。ガラ悪っ。
なかなか楽しめます。





そして余談ですが、こちらのブログの検索ワードランキング。
意外や意外、「KH-C311 レビュー」なんです。
お手頃価格ヘッドフォンで、
ヘッドフォンなんかちっとも詳しくない三十路女がレビュってるのに、
なんかご覧頂いた方々すみません。

ちなみに10月の2位はなんと!
「かかとつぶし」・・・・・。
????なんのこっちゃ?
自分でどんな記事でそんな言葉書いたかすら覚えてなかったんですが、
スニーカーの記事、の事かあ・・・?
しかも複数件、検索して頂いてます。
なんだろなあ??


そしてブログ開始当初から気付いてたんですが、
過去記事が非常に探しづらい、このブログ。
某ブログサイトのように、タイトルで一覧が見られればいいんですが、
エキサイトではその機能が見つからないし、
自分で分類して整理しないとだめかなーこりゃ。
えらいこっちゃです。



※追記※
あ、一応月ごとに記事タイトルで見られる項目はあった。
このブログの一番下に出しておきました。
ブログらしく横に出すのは、嫌なのー!
でも、音楽とか旅とかのカテゴリを表示させても、記事タイトルの一覧は出てこない。
何か方法あるのかなあ。不便。

ブログスキン、既製品を壊しまくって
とことん色々排除してるので、見やすいんだか見づらいんだか分からないブログに。



by mimosala | 2009-11-01 15:03 | ヲタク気味
<< 青春のおわり ボブ。 >>