人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




タイ&ラオス番外編、土産たち。


旅といえば土産。
アジアと言えば安くてかわいい雑貨。

バックパッカーなんで荷物を増やすわけにいかないけど、
でもやっぱり土産見てまわるのは楽しいもんです。

つうわけで、タイ&ラオス土産。

ルアンパバーンのナイトマーケットにて。
2個で10,000kipくらいだったかなー。(約113円)

タイ&ラオス番外編、土産たち。_c0190411_22124157.jpg


カオがかわいいんです。

タイ&ラオス番外編、土産たち。_c0190411_22161124.jpg



なんだかわからないけどブローチ。?
いろんなカオがあたんですが、
旦那さんに似た顔を2つも買ってしまった。
たしか2,000kip(約23円)。

タイ&ラオス番外編、土産たち。_c0190411_2218697.jpg



ビエンチャンで。ピアス。1組5,000kip(約57円)。

タイ&ラオス番外編、土産たち。_c0190411_22165748.jpg



ビエンチャンのタラートサオで。
ラオス語学習帳です。
実際に子供達が使っているみたいで、まとめ売りもしてました。
歯の磨き方とか書いてある。
全部土産であげてしまったので、手元に残ってない。

タイ&ラオス番外編、土産たち。_c0190411_2220422.jpg



ビエンチャンのミーサイで。家族にネクタイとスカーフ。
すごーく肌触りがよいです。
ネクタイで700円くらい、スカーフが1400円くらいになるかなー。
がっつりまけてくれて大感謝。

タイ&ラオス番外編、土産たち。_c0190411_22212316.jpg



箸。これもタラートサオで(マーケットです)。

タイ&ラオス番外編、土産たち。_c0190411_22224393.jpg



タイで帰国前に買った石けん。
マンゴスチンとレモングラス、ラベンダー。
これも手元にもうない。

タイ&ラオス番外編、土産たち。_c0190411_22241170.jpg



他にも、チェンマイのマーケットでタイパンツを買って
旅中部屋着として着倒したり、
「サバイディ!ルアンパバーン」(こんにちは!ルアンパバーン)と書いてあるタンクトップも旅中着ていた。
ラオス語読めないのでかわいい気がするんですが、
「こんにちは!日光」みたいな恥ずかしい代物です。現地では。


安いんで、思わずいろいろ買ってしまいそうですが、
マーケットなどでは、ぼられないよう、
時には交渉が必要ですね。
私は交渉めんどくて苦手なんだけどねー。


by mimosala | 2009-07-24 22:32 | タイ&ラオス旅行記
<< 粉の飲み比べ&髪また切りました タイ&ラオス旅行記:最終日・バ... >>