「ほっ」と。キャンペーン
雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




Monsoon Cafe


来月には少し遠くの住人になってしまうまること、
モンスーンカフェに行ってきました。
お腹もでかくなってきて、電車で遠くまで出るのも、ちと心配になってきたので、
我が県内の意外な場所にある店舗へ。


この店舗しかたぶん行った事無いけど、相変わらず広いなーここ。

c0190411_18163911.jpg




土日ランチのメニューなのかな?(よく見てなかった)
タイ海老トースト、想像してたよりはるかにうまかった〜。

c0190411_18204220.jpg




お国の方が作る真剣エスニックもいいですが、
こういう、間違いなく美味い味付けってのもいいですね。

c0190411_1822115.jpg




毎度の通り、買い物スポットを練り歩き、
腹囲80cmくらいの妊婦と非妊婦(って変だな)の記念撮影をしたのだった。


最近、人とお出掛け=美味しいモノ♪が付き物です。
酒飲めないし、がつがつ遊べないしねー。
今のうちだしねー。


[PR]
# by mimosala | 2010-02-23 18:36 | 食事
プレママお茶会と、赤ちゃん服たち。


どんどん放置ブログになっていく今日この頃・・・生きてます!
すみません、更新めんどくさいだけですemoticon-0131-angel.gif


区の母親教室でお友達になった方々と、お茶会開きました♪

ゆっくりお茶できる日もあとわずかなので、ちょっぴり豪華に。
アフタヌーンティのケーキセット。
うーん、甘いもの幸せ。

c0190411_23201272.jpg


妊娠出産という大仕事が共通の話題だけあって、
たくさんお話して、気分転換、情報交換出来ました。
皆様気さくな方々で、歳も近く、出会えて良かったなあと思います。
私はいつも出会いには本当に恵まれていて、感謝感謝です。

しかし、お腹のでかい集団がアカチャンホンポを練り歩く光景は、
なかなかスゴイものだったのではなかと。
写真撮りたかったなあ。



赤ちゃん用品、ぼちぼち増殖中。

c0190411_23275961.jpg


って、一部パッケージ開けちゃったけど、
シックハウス症候群の原因となるホルムなんちゃらがついちゃうから、
水通しする直前まで開けない方がっていうのを思い出し、
いそいそと袋に戻しました。。


そんなこんなで、28週入りました。


[PR]
# by mimosala | 2010-02-19 23:33 | 日々
暖かい!!


emoticon-0157-sun.gif今日はあったかいemoticon-0155-flower.gif

ぽかぽかシアワセ〜。
こんだけ気温が上がれば幸せになれる、
シアワセってほんと簡単なもんですよー。
ウールのコートが暑かったわ。
関東地方、夜は雨も降るみたいですけどね。

今日は妊婦健診でした。
26w3dだったかな今日で、7ヶ月ももう半ばです。
中の人も外の人も順調順調。
このまま安産家系を引き継いで産まれてくれればいいなあ。

それにしても、いよいよ胃が苦しーです。
うっかりご飯を1人前食べようものなら、
食後にもだえ苦しみますemoticon-0119-puke.gif
つうかこの絵文字ひどいなあ↑

食べてる最中は胃の容量オーバーに気がつかないんですよねえ。
主食はパンがよい。

今月はすき焼きもしたし、
鍋パーティもあるし、
プレママ茶会もあるし(もちろんケーキでしょ)、
産まれたらなかなか行けなそうな食事もしたいし、
胃よ、頼むぜよ!
(てか体重全然気にしてません・・・)




そういえば、手作りアイクリーム作りました。
"あいすくりーむ"じゃありません。目元くりーむね。

ほんとに化粧水と、むくみ対策用マッサージクリームしか使ってない三十路、
冬はさすがに目元の乾燥が気になるような気がして来たのですが、
アイクリームって異様に高い。

なので、共同購入の激安キットを手に入れてみた。


バオバブオイルなどのブレンドオイルに、
ジャスミンのワックス、
ビタミンC誘導体なるものが入ってました。
安心の自然成分で出来たものらしい。
そのせいで使用期限短いし冷蔵庫保管ですが。

c0190411_144178.jpg



右の、ジャスミンのやつの入った容器にオイル入れて、
レンジで溶かして、ビタミンC加えて、
冷蔵庫で固めます。
1時間ちょいでソッコー固まってました。
写真撮る前に使ってますけど。
出来上がったらソッコー使いたいヤツ。。

c0190411_14473484.jpg



ジャスミンの香りすごくよいし、
オイルから出来ているのにあまりベタつかず、
なかなかよい感じです。
伸びが良過ぎて、かなり長持ちしそうですが、使用期限3週間位なのがタマにキズ。
このキットで1000円位。
アイクリーム相場的に破格の安さかと。

手作りっていろいろ面倒ですけど、
安心成分のものを選べるのがよいかと。


[PR]
# by mimosala | 2010-02-09 14:53 | 日々


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

人気ジャンル

画像一覧