「ほっ」と。キャンペーン
雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




産前最後の、その3。散髪


やーっとやっと、髪切ってきました。
しばらく首まわりサッパリのショートだったので、
ここ最近、肩まで伸びた日々はもーうっとおしくてしゃーない。
もう2度と伸ばせなそうだemoticon-0141-whew.gif

もうしばらく切れないと思うので、
今回は本当にバッサリ小僧です。

襟足とか、毛が見えないよもう。

c0190411_18311573.jpg


後ろもこんだけさっぱり。
ビミョーな姿勢なのは、中腰だからです。。

c0190411_1831432.jpg


伸びきった時にマヌケになりすぎないよう、襟足もすいてもらったし、
これでしばらくは大丈夫だろー。


何だか気温も上がりきらず、天気も微妙で、
キブン上がりませんねーemoticon-0114-dull.gif
気温が上がれば、ベビー服などの水通しをしようと思ってたんですが、
一向に暖かさが感じられないので、昨日洗濯機掃除をして、
もう待ちかねて今日洗ってみました。
どっちにしてもしばらく花粉も気になるので、
部屋干しなんですけどね。
天日干ししてスッキリさせたいのになー。

小さな服を干しているシアワセを噛み締め・・・
なんて思ってられたのも最初だけでemoticon-0107-sweating.gif
小さなベビー用品だから、ちょろっとの洗濯で終わるだろうと思ってたら、
ベビー肌着に服、タオル類、布団カバー類など、かなりの量でした。
うーん、部屋干しは乾きが悪い。


[PR]
# by mimosala | 2010-03-31 18:42 | 日々
産前最後の、その2。結婚式。


産前最後って言い方も変ですが。
結婚式&披露宴にお呼ばれしてきました。

かれこれ15年の付き合いになる友人。
それだけ長くなると、連絡無精になりがちですが、
この友とはコンスタントに連絡を取り合い、ちょこちょこ会うし、
お互いの人生の紆余曲折を知り合う(?)、大好きな友の結婚式。

とはいえ妊娠9ヶ月、呼ばれた時はさすがに断らないとだめだろうなと思いました。
いくら順調でも、体調が急変する可能性も十分にある時期だし、
そうなるとすごく迷惑かかってしまう。

それでも、
ドタキャンとかはまったく気にしなくていいから是非!と呼びかけてくれて、
新婦はいろいろ忙しい中、
式場にも妊婦がいる事を配慮してもらうよう、段取りしてくれました。
参列したい気持ちはすごーくあったので、本当に感謝。

というわけで、とにかく私の目標は、
"一にも二にも、迷惑かけない事"。
お腹の張りとかじっくり様子見て、
なんかあればとにかくすぐ休む、をモットーに。


幸い、健康優良妊婦は継続中、
何の問題もなくむしろ元気に過ごせました。


あ、私はずっとビデオカメラまわしてたので、
写真が全然ないやemoticon-0107-sweating.gif


169cmの長身(170って言うと怒る)にバツグンのスタイルの姐さん(同い年だが)、
めちゃめちゃ美しかったーemoticon-0171-star.gif
そして、お色直しのカラードレスが、めずらしい"黒"でした。
姐さんらしくてすごくかっこ良かった!
新婦、披露宴でおにぎり握らされてます(笑)
(意図的?に写真ピンボケで)

c0190411_18423288.jpg



料理は全体的に、"和"ミックステイストでなごめました。

c0190411_18543937.jpg


なんかこの肉料理↑に稲穂がついてて、食べられるのだ。
かりっとして駄菓子の「にんじん」ぽい味。美味しい。

c0190411_18554025.jpg


デザートまで完食〜。腹が、く、くるしい。
中の人、狭くなってすまん。

c0190411_18563280.jpg



新婦の妹さんに初めて会ったのに、
私と友達の名前をばっちり言い当ててくれて、
しかも私は旧姓と現在の姓、両方フルネームで知っててくれて、
すごく感動しました。いいコだ〜♪
・・・って、あれ。
それって、ご家庭で新婦がフルネームでウワサしてくれてるって事か?
何言われてるんだろう・・・。?笑


いつもサバサバのバッサバッサの姐さんの涙、
そして我々感動しっぱなし。

そして、披露宴終了後、新郎新婦&ご両親が参列客を見送る時、
お菓子や小物じゃなくて、
皆に「たまごがけご飯用醤油」を配っていた、素敵な式でした。




33週妊婦のドレス、いつもの着てきました。
マタニティ用はパンツのみ。
さすがにドレスの前スカートが上がっちゃってねえ。。ビミョーでしたが。

c0190411_1963913.jpg



そしてこの翌日、髪の毛ほとんどなくなります。
(抜け落ちたような言い方すな)





30・40代におすすめ!結婚式お呼ばれドレス&二次会ワンピース♪


[PR]
# by mimosala | 2010-03-29 19:14 | 日々
Cheap Trick - Surrender&カービングの素敵サイト。


最近、出掛けても写真もろくに撮ってないので、ブログネタありません。
写真がないとネタがないって、文章書くチカラが衰えてるのか、
単に元々そんなチカラないのかどっちかですけどね。
写真なんか載せず文章書いてた時の方が(mixiとか)、
よっぽどおもしろい事書いてたんだろうなー。
(まあ、自分でおもしろかったって言ってる時点で
人が読んだらだいたいオモシロくない場合が多いであろう)

クラスの皆が嫌がる作文、大好きでした。
真っ先に書き終えて、人前で音読を自ら志願するウザい小学生だった。



というわけで久々音楽ネタ。
といっても、相変わらず目新しいのは何一つ聴いてない。

夕飯の準備中、必ず何か聴いてますが、
めんどくさがりなので、よっぽど聴きたい物が無い限り、
だいたいオーディオの周辺に放置してある
CDどれかから適当に選んで再生する感じです。

置きっぱなし→最近聴く確率高いものが、これ。


Cheap Trick/ Heaven Tonight




1曲目"Surrender"、けっこう何度聴いても飽きません。





昔はよく、「あーもー無理無理!!」って時に
「されんだー、されんだー」っと口ずさんでましたわ。
こんなに軽い感じで降参するって、何かよいのだ。
ハイハイ私が悪うござんしたよって雰囲気。
ここ5年くらい、脳内平和過ぎて、
無理無理降参だーっていう精神状態ないですけど。

アルバム全体通して、音が程よく気楽な感じが良いので、
夕飯準備中に是非どうぞ。(なんつう勧め方)




お話変わりますが、昨年一緒に旅をした、くみちゃん
カービングのサイトを作りました。→こちら
すごく内容盛りだくさんで、あたしゃビックリしました。
カービング興味ある方はもちろん、
カービングって何ぞやって方でも楽しめそうな情報多々って感じです。
とにかく、まず作品集見て下さいなー。めちゃ美しい!
これを、ものの数時間で彫るってんだから、すごい。

何より驚いたのは、いつもフニャフニャのこのお方が、
カービングの講師をやるってのが・・・!
(まあ、"講師"のところをそっくりそのまま"母親"に変えて言い返されるわな。)
応援してまーす。
こんな中途半端な宣伝も何なんで、バナーでも作ってくれ。


私は、彫刻刀の授業が何より嫌いだったんで・・・彫り物は無理くさー。
いちおう中学美術部だったんですけど。油絵は好き。


[PR]
# by mimosala | 2010-03-02 19:05 | 音楽


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

人気ジャンル

画像一覧