雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
必殺技は


スピニングバードキック!!

c0190411_21424965.jpg




ではありません。

ただの格闘家より夜兎のが強いだろう。

弟の小学校時代のクーピー(笑)で塗って、
取り込み時に何の補正もしてません。すごく色汚くなった。
ちょうアナログ。





出産後に出来ない事をしとこー計画を着々遂行してますが、
寒さに勝てないので屋外行動がいまひとつです。

食い気ばっかり。

つうわけで、ホテルビュッフェ行ってきました♪

c0190411_2147329.jpg


あんまいらない写真な気がするけど。


平日昼間、主婦3人+お子様、
10ウン年前のこの時間は、授業サボって川原うろうろしてたメンツなのに、
なんだかオモシロイもんですな〜。

焼きたてステーキと、作りたてオムライスが食べられるビュッフェでした。
食い過ぎてお腹苦しかったあー。


[PR]
by mimosala | 2010-01-23 21:55 | ヲタク気味
23w6d


明日から7ヶ月突入だー!

お腹かなりでかくなってきました。

c0190411_1517177.jpg

・・・って、わからーん!!


c0190411_15385724.jpg

横から見ても、単に太った人にしか見えない。

こういうカッコしてコート着ると、ぱっと見わっかんないですねえ。
さすがにワンピ着ると顕著なんだけど。
母親教室行って同じ頃出産の人見ると、もっとでかいような気がします。
まあ、赤さん平均成長で至って順調なんで、まったく気にならないですけどね。

しかし髪ボーッサボーッサ。

マタニティずぼん、スキニーのSサイズ発見し、西松屋で1,899円ゲット。
一張羅ですわ。



母親教室、おもしろいです。
うちの産院は、まめつぶ程に小さい所なんで、
病院で母親教室やってないのです。
なので、区のやつに参加してます。
区役所でやるやつなんてなあ〜とタカをくくっていたら、
なかなかどうして内容濃ゆいじゃありませんか。
税金が役に立っている様を初めて身近で目の当たりにした(初めてかい)

同時期出産の方々と受けるので、状況話にめちゃ共感し合ってます。
「初期はしょっぱいもの食べたかったけど、最近妙に甘いもの食べたくてー」
とかさ、
「起き上がりづらい・・・」
とかねえ。
身体の変化とは不思議なものぞ。



マタニティマーク。
カバンにつけるあれです。
「お腹に赤ちゃんがいます」って書いてあるやつ。

仕事辞めてるのであまり電車に乗らないし、
乗る時も遊びに行く時ばかりで、席譲ってもらうのも何なので
ドア横の手すりに掴まって目立たないようにしてるんですが、
こないだ、ドア横の手すりも空いてなかったんで、
何げに、というか試しに、女性3人並んで座ってる前に立ってみました。
10〜20代前半、30代、40代ってとこ。

40代、こっち見ましたが、寝ました。
お疲れだったのでしょうね。
若者はPSP、30代はメールでした。
普通そうやって過ごすから気がつかないよなー。
まあ、私は結構気にして、妊娠前何回か妊婦さんに譲ってますけどね。

結局、後ろにいた、赤ちゃんを抱っこしたお母さんが気付き、
「座ってください」と言ってくれました。
赤ちゃん抱っこしてたのでさすがに
「元気なので大丈夫です!」とか言ってしまった自分。
「でも、座って下さい」
と言ってくれて、掛けさせて頂きました。
よく考えたら、電車が急停車して転びでもしたら危ないものねえ。



世の中の人のモラルの水準が皆、一定で、
ルールや思いやりが同じ水準で当たり前に備わっていればいいんだけど、
そうでないから、
稀〜にいる、無神経な人に苛立ったり、
逆に、人に気を遣わせる事が心苦しかったり、
そんな厭世的な気分にもなったりするけど、

八方美人おチョーシ者のO型は、
結局今日もしゃべり過ぎるのであった。


どうでもいい事で日記長くなってしまった。


[PR]
by mimosala | 2010-01-21 16:30 | 日々
合同誕生日会


誕生日が1週間違いのprintcsと、恒例合同誕生日会をしました。

これまた我々おなじみクアアイナにて。


c0190411_14593567.jpg


ばかでかい写真。
チーズバーガーと、アボガドバーガー。
やっぱり美味いです053.gif
最近、中の人成長に伴い胃がだいぶ圧迫されてきているので、
食べきれるか心配でしたが、ぺろりいきました。

お互い、なんとなく人生状況に合わせたプレゼントを選んでいました。
150cmまで計れて子供写真が貼れるスケールと、冬ポーチをもらいました。
うーん、さすがに私は身長計れないな〜!(151cm)

さて、今年は2人とも忙しくなりそう。
来年のバースデイはどんなかんじで出来るのかなー067.gif


[PR]
by mimosala | 2010-01-11 15:10 | 日々
Queen-"QueenⅡ"


30さいのもくひょうは、

ヨガをしゅうとくして、

ヨガファイヤがでるようになることです。

だるしむ先生。



はい。
30年間で最も好きな曲ベスト10を挙げるのは相当難しいですが、
好きなアルバムベスト10のベスト3には間違いなく入るであろうもの、
Queenの「QueenⅡ」です。

音楽聴かない方でも、
誰もが必ずテレビCMなどで耳にしているであろうクィーン、
有名曲も超たくさんあると思いますが、
「QueenⅡ」には、そういう超有名曲がないと思います。
(たぶん。
私はクィーンを全体通してガンガン聴いていたので、
どれが有名か否か区別つかないからあやしいけど。)

それでもこのアルバムは、全てが!全体が!
素晴らしいです。大好きだあ!
とアツくなる位、好きです。
1曲1曲気持ちを切り替えるというよりは、
曲が進むにつれ、物語が展開していくような作りです。
だから途中で止められないという。
とにかく、私はいくら聴いても飽きない、個人的とんでもないアルバム。

レコード発売当初は、「A面」「B面」という呼び方でなく、
「ホワイトサイド」「ブラックサイド」と分かれていたそう。
ホワイト・ブラックの呼び名にふさわしく、
ホワイトサイドは甘美な(という表現が適切か不明だが)イメージ、
ホワイトサイドの最後、"THE LOSER IN THE END"で、
ブラックサイドを予感させるような雰囲気で。

で、ブラックサイドへひっくり返すと。
来たー!と興奮絶頂の"OGRE BATTLE"から始まり、
クィーンからの怒濤のプレゼント(?)
楽しくてしょーがないです。
んで、一息ついて、最終曲"SEVEN SEAS OF RHYE"がまた良い。


あ、ちなみに私はさすがにLP聴いてたわけではなく、
ツ◯ヤで借りたのをちゃんとA面B面分けてカセットに録音してました。
今はiPodに入ってますが、
かれこれ5年前のminiなので、
ギャップレス再生に対応しておらず、曲と曲が繋がっていても、
ファイル読み込みに行くごとにブチブチ切れてます。
残念。



つうわけで、大好きなこの曲。


フレディの衣装すげえ・・・・・!



あー、ちなみにスーファミの「伝説のオウガバトル」も好きですわよ。
タクティクスオウガのが好きかなあ。
記憶が薄らいでるが。


たしか第四章の途中でセーブデータ飛んでめちゃ凹んだ記憶が。。
この時期、マス目を数えすぎて視力が一気に悪くなった。
どうでもよし。


[PR]
by mimosala | 2010-01-07 22:31 | 音楽
来た年2010


あけましておめでとうございます。


旧年中は、内容薄く拙い当ブログにお越し頂き、
本当にありがとうございました!m(_ _)m
今年も変わりばえせず気まぐれ更新となるかと存じますが、
何卒宜しくお願い致します。


さて、三ヶ日もあっという間に終わってしまいました。
まあ、食べて食べてお参り行ってゲームして、
例年通り普通に過ぎ去りました。
もちろんお酒は飲んでないし、
初売りにも一切行っておらず、
お年玉をあげる時だけ財布を開けたような。
大人しーい正月でした。
まあそんなもんよね。不景気不景気。

楽しかったのはNEWスーパーマリオ。
ゲームで久々のコーフンでした。
もちろんリゾートとか任天堂のWiiゲーム面白いんですが、
マリオやった時のコーフン、何かちょっと違う。
やっぱ我々の世代にゃ、十字キー操作アクションが愉快なようです。
4人プレイ、やりました。
亀のこうら、飛ばしちゃいけませんね。。
あと、ドッスンの連続攻撃の所で一人だけ駆け抜けちゃいけませんね。
協力プレイらしいです。
(誰も取説読まないからよくわかんないけど)


とまあ、本日もたいした内容もないさな。


旦那様がうたた寝して起きないから夕飯が食えん。
平和な正月だ。


2010年、皆様にとって素晴らしい年となりますように。


[PR]
by mimosala | 2010-01-04 19:13 | 日々


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

その他のジャンル

画像一覧