雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ボブ。


How does it feel?


最初この曲を聴いたとき、
「ちゃんと歌えよ!」と思ったサエないワタクシ。


あ。すみません。
すみません。

髪切りに行って
「ボブにして下さい」と言って、こんなです。

c0190411_23323837.jpg


・・・いつもと変わらないじゃん。
元からサイドが短いので、ボブつってもこれが限界らしい。

c0190411_233418.jpg


これもボブ?
ボブの定義が分からない。
まあいいやー。
首短いなー。


[PR]
by mimosala | 2009-10-29 23:36 | 日々
ベーグルだらけの冷凍庫


閉店してしまうベーグル屋で、お得セットを購入。
じゃーん。

c0190411_161711.jpg



でかっ。
並べてみたかっただけです。
この後、地味な作業で個包装して冷凍庫へ。。

半分に切って、軽くオーブンで焼くと、
カリカリモチモチでとっても美味しくなります。

ベーグルにはやっぱクリームチーズですよね。
家にないなあ。高そうだなあ。

こんな贈り物のような素敵な箱で届いたのに、

c0190411_1619999.jpg


代引でお金を払う、何か間抜けな作業。
何を食べようか、毎朝楽しみです。









今日の素朴なギモン。
ありがちですが。
「ツライ事がありました。
詳細は書かないけど」
とブログ等に書く意図がちょっと・・・不明。
何書こうが勝手だろ!と言われてしまいそうですが。

ツライ事は生きてりゃたくさんありますさね。


[PR]
by mimosala | 2009-10-17 16:30 | 食事
MARILYN MANSON来日。


マリリン・マンソン、来日しますね。
単独ツアーやりますね。
ちょっと行きたいなー。
ZeppトーキョーはSold Outです。
とはいいつつも、私の中でメカニカル・アニマルズ
で止まってるんですが。
これ出た時、タワレコで自伝とか、
彼の強烈なライブエピソードなどいろいろ立ち読みしました。
具体的内容覚えてないけど(オイ)、すごかった。

今年出たのも聴きたいなー



つうわけで、懐かしいこれ。



見た目と裏腹に、かなり聴きやすいよなあ。


そういえば、9月に行った東京JAZZの事も書くの忘れてた。
お目当ては、ジョージ・クリントン&PARLIAMENT/Funkadelic。
NHK-BSで放送出来るのかってパフォーマンスしてましたが、
どうなったんだろう。放送したんかな。
つうかすでに、ジャズじゃありません。
去年もスライ&ザ・ファミリーストーン出たし(もちろん観ました)
東京"Funk"?いや東京JAZZ、最高です。来年は誰だろ。






全然別話ですが、TOEICの郵送の方の結果が到着。

c0190411_21403362.jpg



リーディング。
素点84と85では変わらない気がするんですが、
85と86って点数かなり変わるような・・・
そんな気がしてなりません。
点数システム良く分からないから気のせいかも。
書き直さなければ正解だった問題が、覚えてるだけで2問(ありがち)。
(回答速報をされている方のサイトを参考に)
悔やまれるわー。


まあ、どっちにしても、実力伴ってないからな。
"試験"には昔から強いのでした。


[PR]
by mimosala | 2009-10-14 21:47 | 音楽
曇りの夕暮れと、オムライス。


台風一過の、チリ一つない青空の写真を撮りそこね、
どうでもよいような曇りの夕暮れを撮ってしまいました。

c0190411_1841833.jpg


普通だ。
まあ、たまにはいーか。



最近、急にオムライスにハマる。

c0190411_185258.jpg


カフェのような、白いスクエアプレートがあればよかったなー。
パセリとか、付け合わせも欲しいところ。

結婚祝いに頂いた、ル・クルーゼのラムカンダムール(?これで名前あってるのかなあ)
で形作りしてます。
詰めれば半合くらい入ります。お客様用なんかに便利。
チキンライス内に、生トマトも入れるとさっぱりして美味しいです。


[PR]
by mimosala | 2009-10-10 18:14 | 食事
第149回TOEIC公開テスト、結果。


初めてTOEIC受けました。
タイから帰って来て、まだ失業保険も出るので、
うーん何かしとこうかなーと思い、
アマチュア無線免許と悩んだんですが(いやまじで)
無線は高いんで、まあ英語、ってことで。
普通免許すらなく、履歴書に書く事ないんで、
とりあえず受けてみることに。

学習スタートは7月くらい。
完全に忘れてた文法をちょっと復習。
あとは公式問題集など独学。

試験が9月13日だったんですが、
途中また旅行もあり、
9月入ったらもう伸びないだろーとダメな考えになり、
まったく勉強しなくなったり。
基本、定期試験ごとに一夜漬けの繰り返しで大学入った人間なんで(指定校推薦)、
長期間勉強ってした事ないし、出来ない根性なしです。


んで、結果がオンラインで出てきました。

c0190411_1345911.jpg




リーディングがぱっとしなかったです。
パート6がなぜか苦手で大量に落としてそうだし、
パート7も時間内に終わらせられるようにはなってたんですが、
本番時間なく、3〜4問くらい問題読まずあてずっぽ。
ちなみに181〜のダブルパッセージから片付けてます。

リスニングも、数問、意識がどっか飛んで聴いてない問題あった。。

まあ、会社からTOEIC受けるように言われてるわけでもなく、
正直この勉強してても英語出来るようになる気もしないんで、
しばらくはもういいかなあ。
ある程度聴けたり読めるようになっても、
話す相手も目的もないから、しゃべれないのよね。

次はタイ語やりたいです。
アマチュア無線はお金に余裕のある時に。


[PR]
by mimosala | 2009-10-06 13:16 | 日々
ちょっと近況。映画。ドイツ。


今日から、会社でお世話になった大好きなお姉様がドイツに行ってしまいます。
旦那様のお仕事の関係なので、もしかしたら永住かもしれません。
行く前に、最後に日本の映画を観ておきたい、という事で、
「20世紀少年最終章」を観てきました。

私も、タイの帰りの飛行機で1部、2部(の途中)まで観てたので、
楽しんできました。
(数回前のブログで映画観ない論を展開しておきながら)

詳しく書きませんが、
3時間近くあってかなりカラダ痛くなったけど、
物語はスッキリ!解決してくれたので、観てよかったです。

コミックは途中までしか読んでないんですが、
弟ががっつり持ってたんで、借りてこようかな。



お姉様とはたーくさん楽しい思い出があります。
愉快で優しくて典型的O型な方。
見てますかー?
ほんとにほんとにいろいろありがとう!
そしてこれからも宜しくお願い致します。


ドイツ、行きたいなあ。
前知識一切ないけど。
ビールとソーセージとベルリンの壁。

あと、、私の中ではジャーマンプログレ。。



あと、カン、ノイ!とか・・・・?
全然詳しくないですけど。


今、世界の果てまでイッテQ!観ててイタリアも行きたくなったわー。
マチュピチュは余計更に行きたくなり。
生きてるうちに必ず行きたいよー。



お姉様が行けず悔やんでいたフランス映画祭アンコール、ほんとに観に行ってこようかなー。
ドイツに居るんならフランス自体が近いのにね。

つうか"お姉様"って変な呼び方だね。なんだか。



[PR]
by mimosala | 2009-10-04 21:47 | 日々


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

人気ジャンル

画像一覧