「ほっ」と。キャンペーン
雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
昨年の東北旅行


9月に東北に旅行するそこの君っ!
と、東北写真でも載せようと思ったけど、南東北はほとんど写真がありませんでした。
行ったの山寺とかだしな〜。寺の写真撮る趣味ないしな〜。
我が家にはカメラマン(ビデオマン)が居るから写真あまり撮らないかも。


c0190411_13361959.jpg


蔵王のお釜はよく見えたよ。

5月でもここは寒かったです。



うー、Wiiスポーツリゾートやったので腕が痛い。



[PR]
by mimosala | 2009-08-30 13:47 |
茜屋珈琲店のじゃむを頂きました♪


先日、すごーく美味しいジャムを頂きました。
とある運命的(?)な事がきっかけでお友達になり、
仲良くしてくださっているカナさんから、とても嬉しいプレゼントemoticon-0152-heart.gif


c0190411_9382868.jpg


軽井沢 茜屋珈琲店のじゃむです。



さて、今日もパンが焼けました。

c0190411_9394442.jpg



絶対焼きたてに塗りたい!という事で、早速。

c0190411_941424.jpg



さくらんぼ味をのせてみました。
果肉たっぷりで美味しい〜♪

翌日のフレンチトーストにも。

c0190411_9415856.jpg


フレンチトーストって胃もたれするのに、やめられない。
そんなこってりに、ジャムの甘酸っぱさがまた合います。
他にも、チーズケーキにブルーベリー塗ったりしたいな〜。

カナさん、本当にありがとうemoticon-0115-inlove.gif




[PR]
by mimosala | 2009-08-26 09:46 | 食事
念願の甲子園へ!


ついに、ついに、僕たちの夢の・・・・・

c0190411_23191414.jpg


甲子園へ行ってきました。

昔から、NHK&教育テレビの高校野球の映像を観るだけで何かきゅんとくるワタクシ、mimosalaと、
そして高校野球大好き、やたら詳しいprintcsと、数年前から行きたいと言ってました。
ついに念願叶い、0泊3日で決行となりました。
夜行バスで行って夜行バスで帰って来るという。


スタジアムへの扉をくぐった瞬間の感動は忘れません!

c0190411_23235955.jpg




準々決勝の日でした。

1回戦は花巻東VS明豊。
花巻東には、高速ピッチャーである花型選手、菊池君がおり、
明豊は、前日まで応援していた静岡を破ったので、頑張って欲しいという所もあり、
どちらを応援するという感じではなく、好プレーを期待していました。

リードしていた花巻、菊池君が降板した後に明豊が追いつき追い越し、いよいよ面白くなりました。
明豊の今宮君も150キロを超える素晴らしいピッチングを見せてくれました。

c0190411_23352279.jpg


花巻がまた追いつき、延長の結果、明豊は負けてしまいましたが、
素晴らしい試合でした。



昼飯を調達し、次は2回戦。

新潟の日本文理VS島根の立正大淞南。

どちらも応援が非常に気合入っていて、楽しかった。
初出場の立正大淞南は、ブラスバンドの大きな音と、大きな声が印象的。
日本文理の方も、力強い応援でした。


c0190411_23424247.jpg


ご覧の通り、5回まで同点でした。
6回表で、立正大淞南の崎田君がホームランを打ち、勝ち越したのですが、
その後、日本文理の猛攻で大量ヒットを奪われてしまいました。

なんでピッチャー交代しないのかな?と思っていたら、
知らなかったのですが、立正大淞南は新型インフルのせいで、ベンチ入りが13人だったそうです。
ピッチャー崎田君、苦しかった事でしょう。
本当に頑張っていて、感動した。

というか、夜行バスでほとんど寝ておらず、睡魔のせいでぼけぼけしていた為、
ピッチャーが崎田君って事に気付いてませんでした。
エースで4番だったのか。本当に本当に頑張ったんですね。
日本文理も、新潟県勢初のベスト4、おめでとう!
今日見た全ての選手、感動をありがとう!!


甲子園の砂を持ち帰る選手。
いちいち感動します。

c0190411_23531560.jpg



本当に来てよかった。また行きたいです。


お決まり(なの?)カーネル氏激写。

c0190411_2354384.jpg




アイラブ甲子園バッグを買って帰る。かわいいっしょ。

c0190411_23552761.jpg


ららぽーと甲子園に行き、三宮でお好み焼き食って、
時間余ったのでマックで歯を磨き化粧を落とし、
わけのわからないラクガキ大会が行われ、
その後、夜行バスに乗り込みました。

そして、焼けた・・・・emoticon-0106-crying.gif
紫外線をナメちゃいけない事ぐらいアラサーなら分かってるはずなのに!
やや曇り&屋根があるからと、油断していたら、腕と首元が焼けた。


次行く時は真剣に紫外線対策、しよう・・・・(情けない誓い)


最高の夏の思い出でした!


[PR]
by mimosala | 2009-08-23 00:05 |
上野動物園。


今日は上野動物園に行きました。
1ヶ月前に飲んだときから友達と計画していました。
いい天気。


c0190411_23592533.jpg



ゴリラを救お・・・いや。

本日休園。


荒波に揉まれて人は成長します。
私はしかし褒められて伸びるタイプです。


飲んで帰りました。
私は友達の数こそ多くはないかもしれないけど、
皆揃いに揃ってキャラ濃くて最高。大好きです。
幸せ者です。


[PR]
by mimosala | 2009-08-18 00:03 | 日々
北海道。


北海道行ってきました。
函館、札幌、小樽、富良野、旭川。
修学旅行以来。

クマ牧場、最高!

c0190411_2238235.jpg



c0190411_22384888.jpg



えさの欲しいクマは挙手制なんです。
いやほんとに。皆、手ぇ挙げてた。



こんなに出掛ける年もないなー今まで。
20代最後、ちからのかぎり生きてやるー




[PR]
by mimosala | 2009-08-16 22:41 |
新手のハブアブレイク



c0190411_17234649.jpg


いやねえ。

もらった時からこんなんだったんだよねえ。
味が落ちている気がする。


[PR]
by mimosala | 2009-08-07 17:26 | 日々
粉の飲み比べ&髪また切りました


・・・成田空港で犬にクンクンされる粉ではありません。

ラオスにて寝食を共にしたむし氏が日本に一時帰国(??)したので、
成田経由だったんで、うちに泊まりにきました。

んで、旅中うちらの間で謎だった"Ovaltine"の粉をいくつか持って来てくれました。

ラオスとかで、コーヒー、紅茶、Ovaltine、みたく普通にメニューにならんでます。
オバルチンって何よ!!?と思ってました。
店員のねえちゃんに一度訊くも、
「オーワンティン。」と発音良くお答え頂いただけで、根本が解決してない。

ココアみたいな、つうかココアでした。
ウィキで見るOvaltine


こんな感じ。

c0190411_23165897.jpg



んで、こんな感じです。

c0190411_2318838.jpg


左下の白いの(パッケージも白い)、すでにココアではない。
胡麻とか麦?とかカラダによさそうな成分が5種類入っているらしい。
一口目おいしいと思ったが、すぐ飽きる。

右下、赤いパッケージです。激甘い。
私がタイから帰国する直前にむしちゃんが買ってくれたやつと同じみたいですが、
それ同様、甘過ぎでした。

上の、青いパッケージですが、アイスココア。
これはおいしかった。
クランキー的な粒が入っていて、またおいしい。

大したレビューではありませんでした。



別件ですが、今日はパーマかけました。

c0190411_2322199.jpg


つうかよく見えません。やんわりパーマ。
服がお気に入りなんで、上半身載せてみました。

さーて、この短さ、結婚式の2次会どうしよ。
最近友達から立て続けに結婚報告を3件ききました!
めでたいな〜emoticon-0152-heart.gif


[PR]
by mimosala | 2009-08-03 23:26 | 食事


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

人気ジャンル

画像一覧