雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
身辺整理の日


って、それどころじゃないんだけどね!
まったく荷造りしてません(旅立ちは明後日です)



手紙とか整理していた。
DMでもわざわざシュレッターかけなきゃいけない世の中、
誠に面倒ですなあ(手動シュレッターしか持ってないし)


久しぶりに出て来たモノ。

インドからの手紙、2通。

c0190411_2215950.jpg


2枚ともまったく別々の友達からで、時期もまったく違いますが
なぜかどちらもバラナシという所から書いてきてます。
良い所らしいですね。


高校の授業中の手紙。

c0190411_2241861.jpg

これはほん〜の一部、かなり大量にありました。
絵が得意な友達が多かったので、絵付きが多い。
前の席の人ならイスを蹴る。
遠方なら投げる。
まわしてもらう。
などしてわざわざ授業中に渡す。
休み時間に他クラスに渡しにいくのも多々あり、
家に帰ってラクガキしたのを次の日渡すなどもあり。
勉強してないっすね。
帰れば毎日、絵描いてゲームしてピアノ弾いてた。

皆、さすがに授業中の手紙までとっといてないだろうなあ。


いらないものは容赦なくガシガシ捨てる方ですが、
手紙は捨てられません。
私なんかに手紙をくれてありがとう!と思うので(キングオブ卑屈。)


[PR]
by mimosala | 2009-05-21 22:12 | 日々
いつぞやの年賀状


あけましておめでとうございます2006いぬどし


c0190411_17134636.jpg



もうずっと絵を描いてませんので描けなくなっています。
これが末期の絵。
ちなみに色は全部、小学校の時のクーピーで描いてます


[PR]
by mimosala | 2009-05-19 17:15 | アート
四国の旅⑤徳島その2、鳴門


わりと観光地には強い興味を示さないのですが、
鳴門の渦潮だけはずっと見たかった!

念願のうずしお。
すっごいよなあー。ほんとにうずうずしてる。

c0190411_23421043.jpg



渦の道
写真だとさっぱりわかりませんが、
けっこう高い場所です。

c0190411_2345889.jpg



海を見ればいつもシアワセになります。
マリンスポーツとかできませんけど。
20Mしか泳げませんけど。

これにてひっぱりまくった四国編は終了です。
もう、次の旅が待ち受けています!




[PR]
by mimosala | 2009-05-18 23:48 |
四国の旅④徳島その1


香川で讃岐うどんを食べたあと、徳島の祖谷渓へ直行。

が、その途中の国道32号?でとんでもない目に。
車1.2台分くらいしかない、とてもすれ違えない細い山道を
たくさんの車が通ろうとするもんだから大変。
すれ違えるポイントまでバックするにも、
崖っぷちのくねくね道な為、うまくいかず、
立ち往生した車とそこに詰まった車が、あれよあれよという間に渋滞を作る。
数台どころではなく、何十台もせっまい山道で動けなくなっていた。
そこには路線バスすら居る。よくこんなとこ通るなあ。

そこからは、パズルのような感じでした。
どの少しでもすれ違えそうなポイントを見つけ、数台ずつ通る。
そこで多く車が通りすぎると、その先でまた詰まるので、通る台数が肝心。
何人かの人が下車し、峠のあちこちから連絡を取りつつ、なんとか誘導。
ってか、道路誘導しにバイクで警察来てよ・・・・emoticon-0107-sweating.gif

今までの長期旅行が、予定通りうまく行き過ぎていたので、
今回のようなハプニングもまた思い出かもしれませんなあ。


結局くたびれて観光はあまり出来ず、宿のある徳島市内へ向かう。
が、第二かづら橋見てみようかと、ナビを無視して別ルートへ。
んで、国道439へ。

国道439通称「ヨサク」、私はあとから知りましたが、ある事で有名らしいですね。
それは「酷道」と称される悪路で、です。

日も落ちた7時頃、342.4kmのひどい道に挑む旦那さん。
ハンドルきりっぱなしグネグネ、舗装ひどくてガタガタ、
ガードレールもほとんどなく、街灯ももちろんない。
落石の後もちらほら。
崖側を見れば、とてつもなくでっかい山々谷々。日本、十分すげえよ。
タヌキも3匹見たよ。

悪路走行中の旦那さんの一言。
「これは楽しい!!」
・・・どんだけ運転が好きなのだ。
「ひさしぶりにワクワクする!」
・・・おのれは強い敵を目の前にした孫悟空か。サイヤ人か。


幸い、乗り物ゲロゲロマスターな私も酔う事がなく
(カーブごとに力が入るので、酔う余裕がなかった)
10時前には徳島駅前に到着。
徳島ラーメン食べて1日は終わったとさ。



c0190411_17401061.jpg

たいした写真もなかったので、徳島の駐車場の案内図。
食物連鎖?
うさぎが最強?


明日は鳴門ネタです。


[PR]
by mimosala | 2009-05-16 17:44 |
四国の旅③香川編


香川といえば、讃岐うどんに金比羅山。

つうわけで、金比羅山に行った、んですが。

c0190411_1628734.jpg

この日は頭痛だったため、金刀比羅宮までの785段で私はギブアップ。
寺や神社に興味のない自分は、頭痛のせいで単調な風景にイライライラ。
もーいいよ、と、ベンチに座っている間に、
「ちょっと行ってくるー」と駆け足で更に上へ。
38歳、さらに583段を小走りで往復・・・。


うーん、後は讃岐うどんはほんとにうまかった。
バタバタだったんで、もう香川では書く事がなーい!
のでこのへんで。

次の徳島が良くも悪くも印象的だったんでね〜。


[PR]
by mimosala | 2009-05-16 16:43 |
レアスニーカー集合♪ハンバーガー柄やバカボンのパパ柄まで!


旅日記四国編、終わってませんが、一旦飽きたので(・・・)
別の話題を。

最近スニーカーが気になってますが、
変わった柄やコラボアイテム、いろいろありますねー。


ハンバーガースニーカー♪
靴底にポテトが敷き詰められているんです。


asics x GETTRY PROCOURT AR
"HAMBURGER"



かわええ!
バカボンのパパとレレレのおじさんと本官さんが!


CONVERSE ALLSTAR
RETRO T-BAKABON




サッカー好きの方でも、これって・・・
アディダスだし翼だしなあ・・・

adidas SUPER STAR
35th ANNIVERSARY EXPRESS SERIES
【キャプテン翼】




VANSのスリッポンは是非レディスサイズを!


VANS SLIP ON
IRON MAIDEN



コンバースならこれ良!
沖縄モチーフなんです。
イリオモテヤマネコやヤンバルクイナ、
ゴーヤなどのモチーフが描いてあります。
ハイカットが好み。


CONVERSE ALL STAR
BINPARA-OX & HI
【EXPO Okinawa】





やっぱりスニーカーは圧倒的にメンズの方がかわいいのが多いです。
そして高いのは際限ないですな〜。


ちなみに私の10年(位)モノ。
プーマです。赤黒ヒョウ柄。
必ずかかと潰してしまいます。
たしか下北で7000円位だったかなー

c0190411_1244484.jpg


コンバースも1足ありますが、古着屋で購入。
ぴかぴかのスニーカーってなんかイマイチしっくりきませんな。




[PR]
by mimosala | 2009-05-14 12:10 | 服、モノ
四国の旅②愛媛編


夜通し走って四国へ着いた日、高知の足摺から松山へ直行。
仮眠も取らず、強行スケジュール。
ええ、私は寝てましたけど。
てか、落ちてましたけど助手席で。


松山城。写真ちっさっ。

c0190411_22181775.jpg


城、なんか流行ってるみたいですけど、
残念ながら全然興味がないため、
写真もおもしろいのがなく。
本丸より二の丸の方の写真をたくさん撮ったし。


松山城にあった藤棚がきれいでした。

c0190411_22195184.jpg


一番きれいだったのは夕日だな。

c0190411_22203466.jpg






愛媛といえば道後温泉。
千と千尋の神隠し。

c0190411_22221959.jpg


左下に旦那様出演。ビデオ撮ってます。
にしてーも、人大杉につき。
こんなん温泉入れたもんじゃないのでは?という感じでした。
我々は激安ビジネスホテルで、コンビニ弁当です。
日数多い旅行はこんなもんよー。



[PR]
by mimosala | 2009-05-11 22:25 |
四国の旅①高知編


GWは車で四国一周してきました。
今回は3泊4日、総走行距離は今回も2,000kmを超えます。
私は免許持ってません。
旦那様の運転好きには毎度驚愕させられます。



c0190411_1631582.jpg


て、いきなりカツオかい。
高知は足摺岬まで行ったんですが、
なんせ、前日夕方6時に家を出発し、
眠りもせず(私は寝てたけど)夜通し走り、
翌日昼に着いたのでして、
なんか車にずっといた印象しかありません。

牡蠣もついてた。

c0190411_1652933.jpg


うどんとご飯がついてた。
うどんはみそ汁代わりなのか?


5/1の夜中、高速を走ってましたが、
夜中2時とかに渋滞してるのにはびっくり!
皆頑張ってるな〜。

その2へ続く。(はず。)


[PR]
by mimosala | 2009-05-10 16:09 |
やっと来た!


c0190411_15404416.jpg


横浜市遅いと聞いてたんで、
むしろ早かった位の勢いで。
支給はまだだいぶ先だろうなー。
知らぬ間に生活費に消えて行く事でしょう。



最近、大西ライオンが好きです。
声張りまくる人好きだ。笑顔も良。




[PR]
by mimosala | 2009-05-07 15:45 | 日々
松山城からの夕焼け


c0190411_2349462.jpg


四国、行ってきました。
トップ写真これに貼り替えようかな。

旅行記は、普通、興奮冷めやらぬうちに書くもんですが、
どーもすぐ書くのが苦手で。
気が向いたら。


[PR]
by mimosala | 2009-05-06 23:51 |


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

人気ジャンル

画像一覧