「ほっ」と。キャンペーン
雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
SPUR×クロエ オリジナルリボンチャーム。


これは・・・・。

c0190411_215104.jpg



ないでしょう。


個人的意見で恐縮ですが、
私は雑誌のおまけはいらない派です。9割方不要。
シュプールは今月すんごい分厚かったです。
目の保養に最適。時々買ってます。


[PR]
by mimosala | 2009-02-25 21:07 | 服、モノ
ブルックナーのコンサートへ。今週のパスタ。?


しまたーー
がっつり放置してしまったこっちのブログ。

先週はバタバタで、その割にネタになるような事もなく、
とりあえず家ごはんのパスタ。

c0190411_21191581.jpg


パスタは毎日食べても飽きません。
週6パスタで良し。1日だけゴハンで許して下さい(誰へ?)

貧乏人のおやつ、自家製素朴ビスコッティ。
粉粉したソボクな菓子は大好きです。

c0190411_21201724.jpg




今日は、父親とコンサートに行って参りました。
父親が大好きなブルックナーでございます。
ブルックナーは、するめいか的に、ジワジワ旨味が出てはまるそうです(親父談。)

ブルックナー交響曲第6番イ長調。
ピアノやってたので基本クラシックには馴染みがありますが、
詳しいわけではないですが、
この1時間もある交響曲は、なぜか
「まだ聴いていたいなー」
「もっかい第1楽章から聴きたいなあ」
と思わせるものでした。


ブルックナー:交響曲 第6番(原典版)




明日から天気が悪いみたいですねー(関東)emoticon-0156-rain.gif
でも、ひと雨ごとに温かくなると信じて、なんとか頑張ろー。
じゃないととてもじゃないが低気圧にやられちまわー。
今日は気温が上がりましたが、まだまだ寒い日が続きます。
どうぞ皆様お身体をご自愛下さいませemoticon-0155-flower.gif


[PR]
by mimosala | 2009-02-22 21:37 | 日々
モノを慈しむもう計画、靴磨き編。


社会人の皆様、靴の手入れなんかはいかがなさってるんでしょうかー。
ワタクシめはお恥ずかしながら、今までまともにやってませんでした。
それもまあ、若い時ゃ安いのとか、古着屋のボロなんか履いてたのでね。

ここ近年はさすがに、まあ高くはないんですが、長く使えそうなのを選びつつあるのですが、
なさけなや、"手入れする"という考え自体持ってなかった。。
それどころか、毎日同じのガンガン履いてるし、
雨の日に革履いてだめにするという、靴様への侮辱行為が後を絶ちませんでした。
防水スプレーはさすがにするようになったとさ。

私はややガニ股なので、かかとの外側が異様にすぐ減るので、
さすがに修理に出そうとMr.ミニットに持って行ったりを、ここ数年でするようになり、
それに伴い、"底貼り"の存在に気付き(遅い?)、
靴を買ったときは、おろす前に底貼りはするようになりました。
長持ちはもちろん、ゴム貼りすれば歩きやすくなるし、
何より「物を大切にしてるわあ」的な安易な優越感に浸れます。我ながらいい性格。


んで、革のブーツが1足ありまして、せめてシーズン終わりにしまう前にケアしたいなーと思い立ったんですが、
何が必要なのか分かりません。
百均の靴磨きシートみたいなんしか使った事ありません。
親父の靴磨きの手伝いの時、何か黒いもん塗ったりしてたような。あれ何ー??

調べていると、コロンブスという会社のHPに素材別靴磨き方法と必要な物が詳しく載っていたので、お勉強。


・・・んー、本気でやると、何か初期投資けっこうかかりそう?

まずはブラシで汚れをはたく。
ヘアブラシすら持ってないのに(ほんとに。)


重厚で高級感ある逸品
靴用ブラシ(ドイツ製)
【pedag ペダッグ】皮革に優しい馬毛ブラシ
1,050en

は、歯ブラシじゃ・・だめよねえ。キズつくかロンリーハート。


レザーは新品のうちにクリームを塗るとよいんですね。
ぐう、ハンドクリームの何倍のお値段・・・
カバンや財布にも使えます。
こんなん塗るような革かばんは持ってないですが、
財布は試してみたい。


【Collonil PREMIUM】コロニル プレミアム
ディアマント DIAMANT(ドイツ製)
2,625en


うちワイングラス用のトーション(ソムリエが持ってる白い布)ならあるんだけどなー
(普通そっちのが持ってないか?)


靴磨き用クロス
【Collonil】コロニル テレンプ
420en


これはそんなに高くないし、財布やキーケースなどの汚れ落としにも使えそう。
口コミ評価もよいです。


水性で皮革にやさしい靴用汚れ落とし
【M.MOWBRAY】M.モゥブレィ
ステインリムーバー(日本製)防カビ剤配合靴クリーナー
630en


スウェードはまた別の物が必要なのね・・・

スエード・ヌバック専用ブラシ
【WOLY SPRUSH BRUSH】
ウォーリー スプラッシュブラシ 発砲天然ゴムタイプ(ドイツ製)
735en


というわけで、靴磨き超初心者、どこから手をつければよいのか分からず、
どこか靴専門店に行けば商品説明してくれるかしら(地元のヒマそうな所を選んで)


[PR]
by mimosala | 2009-02-16 16:40 | 服、モノ
春いっちばーん♪


今日は気温ががっつり上がるというので、
さぞかし暖房いらずっぷりを発揮するのかと思ったんですけど。
そんなに暖かいかな〜あ??
確かに外に出ればぬるーい外気。
でも微妙な風。あったかくはないです。
家ん中はフツーにさぶい(> <)

でもなんか、いろいろ春っぽいものが咲いてきてます。
デジカメ持ってなかったんで携帯のひどい画像なんですが。

c0190411_16495832.jpg



いろいろ春っぽいものも発売されてます。
おにぎりの梅干しを積極的に選びませんけど、
梅味お菓子って美味しい♪
小梅ちゃんとかすっぱ梅とかー。
既に開封済み。

c0190411_16585422.jpg




春の音楽。
海外の音楽では、春っぽいのって思い出されるのが皆無です。
なんかあるかなあ。
四季を表現するのは特に日本人ならではなんでしょうかね。

ぱっと思いつくのはこれかなー。
ユーミンでも桜の曲でもないですわ。

くるり 「春風」



うわっっ。この曲2000年なんだ。モッくん(ドラム)が居る。。
くるりは"モノノケ姫"が好きです。

あとは、とあるところに"春のタネ"を蒔いてみたんで、それがどうなるかな〜♪


どうでもよいが、おまけ。
今日のリゾットー。カボチャやらコーンやら。

c0190411_1783299.jpg


やっぱり写真難しいです。
影の使い方というか、本当に難しいんですねー写真って。

少ない残り物でいかにして腹を膨らますか、
つうと、水分でゴハンを膨張させて食う。
んでしょっちゅうリゾットとなる。
(他にレパートリーがないともいう)
イモ栗カボチャ大好きな女子でした。うまっっ。

暇人の特徴に乏しい日記でした。


[PR]
by mimosala | 2009-02-13 17:16 | 日々
注目の癒しスポット!・・・牧場。どうすか。


お天気良かった関東地方の週末。
午前に髪を切って清々しくなったのか、急に旦那さまが
「どっか行こう!」というので、
牧場、行ってきました。
牧場大好き。癒されるわあ。

さて、急に思い立って行ける場所に牧場があるのか、
つうと、なさそーな我が県ですが、
家から車で1時間位の所になにげにありました。
ちいーさな牧場。



ちょーっと近寄ると、ものすんご接近してきたこの人。
ちち近いよ!

c0190411_23364773.jpg



の ど 
か〜。

c0190411_23374332.jpg



産まれたばかりの羊がいました。
まだヘソの緒がついてるんです。
お母さん必至に守ってました。
今は黒いけど、だんだん毛が茶色くなるんかね?

c0190411_23391967.jpg



やっぱ牧場行ったらこれー!
寒くてもこれさー。

c0190411_2341853.jpg




道の駅的な場所で、今話題(?)の"ちぢみほうれん草"買ってきました。
お値段は157円だったのでスーパーと変わらず良心的かな。


アクが少なく甘みがギュッと凝縮♪
有機栽培【ちぢみほうれん草】200g



こぢんまーりした牧場でしたが、けっこう人来てました。
牧場、お子様連れはもちろん、デートにどーよ!
いいぜえ(なぜか宣伝部)
ああでも、いっくら天気がよくても、やっぱ寒いよー。


[PR]
by mimosala | 2009-02-09 23:49 |
休みの前ははしゃごうよー。推進委員会。


交際費を含めて、お金を極力使わない若い世代があるらしいが、
こんな世知辛い世の中ですが、
休前日ぐらいちったぁはっちゃけよーぜ!
と、まあ、今更私が言う迄もない事ですが、そう思うのです。
備えあれば"安心"という何にも代え難いモノは得られますが、
今は一度きりぞよ!
缶ビールでも、コンビニのデザートでもよいよ、乾杯しょーぜ!
あ、まあ、飲み会推進してるわけでなくて、休前日を楽しめりゃ何でもよいんですけどね。

どうでもいい前置きでした。あーあ。
この人何が言いたいんだろうかねえ。


元職場のお姉様方と呑んできました。
25階の夜景の綺麗な、のに、チェーン居酒屋。
夜景、ほんとキレイだったんですが、
写真うまく撮れませんねー。何かコツがあるんかなー。
コンデジ+写真ド素人じゃどーにもこうにも。

なんで、なんでもないことこの上ない写真のみ。

c0190411_2247926.jpg


ほんじゃ、おっつかれさまで〜っす。
あーこの瞬間、極上のシアワセよのう。

"夜景をバックに、夜空に浮いているイリュージョン写真"を撮影する事を試みたのですが、
うまくいきゃせず、
それどころか、なんかへっぴり腰で窓に這いつくばっている先輩が写っていた。
・・・高い所怖かったんでしょーか。
「ブログに使っていー?」「っダメっっ!!」ちぇ。

しゃべる事が得意な方じゃまったくないですけれど、
大量にしゃべって聞いて笑って共感して、
これは明日への活力だわな。
うむうむ。
また呑んでしゃべって下さいな。


[PR]
by mimosala | 2009-02-07 23:04 | 日々
1ヶ月1万円生活!とMONEYにまつわる曲。


とまあ、昨日音楽のハナシでも書こうと思ったのに、
すっかりバタバタで今日(もうすぐ明日だわー)になってしまいました。

いきなり話変わりますが(オイ)、
今日のいきなり!黄金伝説、1ヶ月1万円生活、今回も観ました。
スペシャルだと3時間とか長過ぎて、だいたい途中でダレてくるんですが、
今回はけっこう面白かったー。
(といっても、3時間も着席してられないタチなので、所々しか観れません)
いちおうこれからご覧になる方いるかもしれませんので、細かい事書かないどこう。
今回は一段と珍料理が多かった濱口、それは食いたくねえ!ってものが多々ありました(_ _ ;;
でも濱口大好きです。

こんな世知辛い不景気の時期だからこそ、今これやってとても良かった気がします♪

よゐこは1ヶ月1万円よりも無人島の方が良さがより出るんですよね。
無人島生活、もうやらないかなぁ・・・有野も昨年倒れたし、歳的に無理か?


1ヶ月1万円生活のテーマソング、あれが悔しいかな、頭から離れなくなります。
アバ(ABBA)の『MoneyMoneyMoney』ってやつですな。
なんつうか、個人的意見ですが、正直、歌詞とかちょっと腹の立つ曲です・・・emoticon-0112-wondering.gif
一応ここから→YouTubeの"ABBA - Money, Money, Money"聴けます(音でます)
アバとか、聴かないなー。



"MONEY"といえば、やっぱりPink Floydです。
「ガッチャンチャリーン・・・べんべけべんべんべん・・・マニィ!♪」
とよく風呂で歌ってました
(間抜けすぎる)





あとはビートルズのYou Never Give Me Your Moneyか。
金くれない、よくわかんない紙きれだけくれた、ってやつ。
レコード会社への皮肉でしたっけ、昔ライナーノーツで読んだ気がします。
ここから→YouTubeの"The Beatles - You Never Give Me Your Money"にとびます(音でます)

あー、Abbey Road聴きたくなったなあ。


って、こんなの日記に書くつもりじゃなかったのに!!
うだうだどうでもよい話をしてしまった。
次はちゃんとします
(一度だってちゃんとした事があったかい?)

あー日付変わっちまった。


[PR]
by mimosala | 2009-02-06 00:05 | 音楽
今日のリゾット、今日の音楽?


c0190411_13481094.jpg



茹ですぎたブロッコリーを全投入。
またまたリゾットらしきもの完成。

今日こそは、ブログに音楽話題の記事を投稿するぞー。
今日の夜?
いや、明日・・・?いや今日。
どの曲にしよっかなー。
そんなに思い入れのないのにしよう(なんとなく)


[PR]
by mimosala | 2009-02-04 13:52 | 食事
火山灰


まさか、ずいぶん遠いのに、こっちまでくるとは思いもしませんでした・・・
びっくりemoticon-0107-sweating.gif

c0190411_1356085.jpg



c0190411_13571958.jpg

うちはホースが車に届かないので、
バケツで流しましたが、綺麗になりきらないよ〜ぅ。。
富士山噴火したら一撃だなあ・・・


[PR]
by mimosala | 2009-02-02 13:58 | 日々


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

人気ジャンル

画像一覧