雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ09と初夢


ちょっとドーリームマッチのネタバレ入るかもしれません。
録画してまだご覧になってない方などはご注意下さい。

皆様!『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ 09』は昨日ご覧になりましたでしょうか?
私は部分部分きゃ見てないんですが、
レジェンドカップル=まっちゃん+ウッチャンを見られて幸せでした・・・!
どういういきさつで"七転び八起き刑事"とか"ごはんですよ刑事"とか出来るんだか、なんつうか感動すらしました。
声の張りっぷりも素晴らしかったです。

何度見ても良いですわ〜。

松本人志& 内村光良 ザ・ドリームマッチ 09





話全然ちがいますけど。初夢っても、夢はまだ今年見てない。
H.I.Sの初夢フェアの格安ツアーが出てたので、どっか行きたいー。
グアムでやっすいショボ宿の格安でもいいから、取れるもんなら無職の友人誘って行こうかなあ。
って言ってるそばからH.I.Sの初夢フェアの頁がアクセス集中につきページ表示が大変遅くなっていますとさ。
ぐはあ。


[PR]
by mimosala | 2009-01-04 22:25 | 日々
mimosala基本情報


なまえ
ミモザサラダ風

出身 すまい
生まれは秋田。小さい頃から住まいは関東地方。

性別 年齢
おんな。30。

血液 星座
O型RH+ やぎ座

サイズ
151cm。重さは人並み。足23.5cm。

職業
大道芸人風の主婦。

好きな食べ物
スパゲッティ。キノコ。甘味。ビール。

嫌いな食べ物
P-man

好きな色


特技
餃子の早包み

苦手
走る

兄弟
弟あり。

好きな季節
夏。高温最高。
冬がだいきらい。

好きな芸能人
皆、ファンという程ではないですが。
八嶋智人(自分の配偶者に似ている)
城島茂(かわいい)
菅野美穂(ドラマを観たりしないのですが)
田中真弓(声優ね)

移動手段(?)
自転車

視力
現在、左右とも1.5でござーす。
元は0.1と0.08
2008年にイントラレーシックにて見事回復♪

好きな漫画家
うすた京介

好きな映画
映画をあまり観ない(長時間集中不可)
ニューシネマパラダイス的なのがタイプ


あと何だー?その2に続く


[PR]
by mimosala | 2009-01-04 22:00 | profile
髪がそのへんの男性より下手したら短い訳。


以前働いていた餃子屋のそばの美容室へ、今も髪を切りに行っています。

美容室つわないか。サロン?右肩上がりにサロン?


自分と同い年か1つ下の、小さくてかわいくて声も話し方もかわいい女性にいつも切ってもらっていたのですが、
NYに修行に行くそうで、2008年限りで退職との事。
この方に出会うまで、うーん満足!って頭になった事がなかった気がするので、かなり寂しいのですが、
別れはその人の旅立ちよ、祝ってあげずにどうする!

20代最後、今が良いタイミングってのも分かるなあ。
ハタチそこそこは基礎固めが大切だし、
30過ぎたら、人にもよるけど、社会的にも、家庭があったら尚更身動きが取れない場合もある。

まあとにかく、タラタラしてる私にとっても、彼女は同年代の期待の星〜!であります。



つうわけで、大して伸びてもない髪を、年末、またもばっさり切ったとさ。

もう、伸ばそう。アラサーだし。

いや、アラサーって範囲広くてやだよ。まだ20代なんだよ。

ギリギリ20'sだべ。ギリトゥエ?


c0190411_21564310.jpg




[PR]
by mimosala | 2009-01-04 21:58 | 日々
プロフ用
エキサイトぶろぐさあ、自由ページとかないのねえ。
メモ帳つうのがあるけど、ブログの表面にべろーんと表示させる事しか出来ないのか。
プロフは別頁でなにげに見られる程度にしたいのだが、
外部にリンクはるのも何か気が引けるので、
1個プロフ用に投稿してここにリンク貼ることにした。
このやり方がいいのか変なのか微妙なところですが。たぶん変。
つうわけで、あとでプロフィール書きます。
何かいい方法があったら教えて下さいませ。
[PR]
by mimosala | 2009-01-04 21:54 | profile
ジミヘンによるカナルタイプヘッドフォン KENWOOD KH-C311使用レビュー


カナルタイプヘッドフォン KENWOOD KH-C311の使用レビューです。

こちら。

密閉型構造の高音質カナルタイプヘッドホン
ケンウッド KH-C311
2,980en


今までは「ヘッドフォンはオーディオテクニカさ」という父親の洗脳で、
オーディオテクニカのダイナミック型か(安価タイプですが)
これだと電車のアナウンスが聞こえなくてよく乗り越してたので、
周りの音もばっちり入ってきて自分の音もばっちり逃がす(笑)iPod純正を使用していたのですが、
iPod純正の"気休めの音"聴いててもやっぱたのしくないので新たにこちらを購入。
赤が欲しかったー。けど店頭にはありません。
というか、この商品自体大きな量販店でないと在庫してない様子。


まず音ですが。
ヘッドフォンにこだわりがあるわけでなく、使った数も少ないので、
他と比べる説明は出来ませんが、

低音は穏やかな感じです。というか目立ちません。
中音域を印象的に鳴らすような感覚があります。
高音は耳障りにならず、抑えすぎず、きれいに中音域に重なる感じです。

全体的には、おでこや、こめかみから耳周りから遠ざからず、箱庭的広がりで聞こえます。


ちなみに以前、ケンウッドのKH-K1000を聴かせてもらった事があったのですが、
比べる土俵が違うんですけど(^ ^ ;;
KH-K1000はシンバルとかが頭の頂点の上でシャーンゆってる感じでしたが、
KH-C311はデコの上という感じです。
あーでも単にカナルとダイナミックの違いなのかもしれません。


いろいろ聴いてみた。
今は亡きiPod miniとDENONのちっさいシステムコンポなので元の音がなんつうかあれです。

1:"Purple Haze" Jimi Hendrix 
MP3 160kbps(ハンパだなあ)
ぬー。ギターの音が弱い気がします。溶け込みすぎ。?

2:"Crosstown Traffic" Jimi Hendrix
MP3 160kbps
これはドラムが気持ちよーく鳴ってます。まあまあのバランス。
ちなみにジミヘン一番かもしれない位だーい好きですこの曲。かっちょよすぎー。
ピアノアレンジしてみたい。

3:"Foxey Lady" Jimi Hendrix
MP3 160kbps
このヘッドフォンではフォクシーレディが一番良い感じに聞こえる気がします。
ダンダンジャージャ♪の音がいい。気持ち良ツボ刺激。
って意味わからないですね;;
ダンダンはGの音んとこ(楽器鳴らして確認しないけどたぶん)

4:"A Case Of You" Joni Mitchell
AAC ビットレート不明だがたぶん128kbps
ケンウッドさんといえばアコースティックなのはどうかと思って聴いてみた。
アコースティックギターの音は、すぐそばで弾いている感じ。
肝心のジョニミッチェルの歌声は、カーテンの向こうで歌っているような薄い膜があるような?
悪くはないんですけど。

5:"月の光" ドビュッシー
オーディオCD 演奏者不明。
ピアノ曲はどうでしょうかと思って。
非常に良いです。上品な響き。華やかさと抑え感バランス良し。

6:"Setting Sun" Chemical Brothers
今更音源はMD
音が頭中に隙間無く広がって楽しいです。
ドラムとベースが耳障りなくしっかりしていて、
そっから中音が愉快に(?)広がってます。
曲の性質のおかげかもしれませんが、テクノ・ダンスに意外に合うのか。
アンダーワールドもけっこうよかった。


元の録音の違いももちろんありますけど、印象としてこんな感じです。
ジミヘンなんか曲によって全然違うもんなあ。昔だし。
つうわけでなぜかジミヘンばっかなんですけど。機会があれば他のヘッドフォンとも聴き比べてみたいです。




ちなみにパッケージ。

c0190411_184616.jpg



イヤーチップは大中小3通り付属。
中と小は着用しても違いが不明。どれが自分の耳に合ってるのか不明。

c0190411_18504530.jpg



携帯電話用平型プラグアダプターと、ボリュームコントローラー付延長ケーブルが付属。
携帯で音楽聴かないから使わないなあ。
ボリュームコントローラーも、つけるとなぜか音が悪くなる。ノイズ増えるかんじです。
ボリュームの可変も幅が狭いので、当面使いません。


というわけで長くなってしまいましたが、レビューでした。




[PR]
by mimosala | 2009-01-03 18:52 | 音楽
謹賀新年


あけましておめでとうございます!


昨年は今迄のどの年よりも大変幸せな年でありました。
周りや関わりのある全ての皆様のおかげで愉快で実りある日々が過ごせたのだと思います。感謝。
毎年良き事が増えてゆく気がするのは、
歳を取るにつれ良い感じに精神的経験値が上がって、感性の精度が上がっていて、
小さな事からも幸せを見いだせるようになった部分もある、かなあ。といいなあ。
悲しい事やつらい事もありましたが、喉元過ぎれば忘れる事もある。
当分忘れない事は、まあ自分にとって鍵になる部分もある。

皆様にとって幸多き年となりますように。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します!



とまあ眠くてややボケてきてますので、何やらわけわからん文章になってるやもしれん。
しばらくは意地?でも毎日更新できたらなー。三日ボーズさいなら。




今日は朝起きても出掛ける前も、帰ってきてもアニマックスでガンダムばっかやってたので、
CM前後のジングルが頭から離れん。
じゃんじゃん、じゃじゃじゃじゃーん、シュー!ってやつ。
よりによってそれ。
せめて頭の中は歌モノにしてほしかった。


今日は自分の実家へ。
小さな頃から行っていた近所のお寺に必ずお参りに。今年ももちろん。
行かない年はろくな事なかったので、毎年行くようにしてます。



ありがとー!の言葉は常に省いちゃだめよ

c0190411_0195562.jpg



んで。

c0190411_0225891.jpg


だいきーち!
ちなみに旦那さんは半吉。ってどこに位置するのか?
中吉とどっちが上よ?

その後、こんなとこで86のトレノを発見。旦那やや興奮。半吉、いんでないの。



今日の空は車内より。

c0190411_02513.jpg



我が家は昔から正月すき焼き。
汚い画ですみません。。

c0190411_028264.jpg



ではおやすみなさいません。ません?
ねぼけている(そんなにむりしてこうしんしなくてもいいのに)
(といわれればそれまでだが)



[PR]
by mimosala | 2009-01-02 00:33 | 日々


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

その他のジャンル

画像一覧