「ほっ」と。キャンペーン
雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アメトーークと機動戦士ガンダム・戦場の絆。眠い。



アメトーーク、あ・・・SP今日だったんか。見るの忘れてたーー

なんつうか、もう家電芸人よかほかのネタのが気になりますな。
中学の時イケてない芸人見たかったな〜と思ったら、
2009年1月15日「中学の時イケてないグループ芸人・完全版」やるそうです。やったー。
よゐこ濱口、中学だけか・・・?という疑問が湧きますが。濱口大好きなんですけどね。
ロバートは全員?

「明日はアニマックスで"宇宙初!ガンダム全43話一挙放送"やるね♪」旦那っちが言ってましたが、
今ふとアニマックスのHPみたら明日じゃなくて元日でした。
てか、彼は何回ガンダムを観てるんだろう。

そして、モビルスーツのコックピットに乗れる!というゲーセン(?)のあれ、気になりますぜ。
CMをご覧になった事ありますでしょうか。機動戦士ガンダム 戦場の絆。HP飛びまーす
あのCMで、アムロが 「誰が二度と(ガンダムに)乗ってやるものか!」つって、
「じゃ、僕乗りまーす」つったサラリーマンがもろガンダム世代っぽい感じで良いです。
近々僕も乗りたいです。もう稼働してるのかしらん。

さて、ぱそこん番もしなくてよくなったので寝ましょ。
ではおやすみなさいませ☆



[PR]
by mimosala | 2008-12-31 00:27 | ヲタク気味
「AFTERGLOW(of your love)」♪SMALL FACES


このブログタイトルはSMALL FACESの曲、「AFTERGLOW(of your love)」から頂戴しました。

どわい好きですこの曲。ザクザク感がたまらん。
SMALL FACESはGREATEST HITSばっか結局よく聴きます。
(聴き始めた当時はビンボー中学か高校生なんで借りてきて"かせっとてーぷ"に保存。
まともに動くカセットデッキがないので、今聴けるのがCDで唯一あるベスト版だけ。あー。)








にしても、もっとまともな音楽レビュー書かんのか。いや書けんのか。?
(書くほどその曲に対して知識がないともゆう)。
なんだねザクザク感て。


[PR]
by mimosala | 2008-12-30 15:12 | 音楽
はじめまして。


c0190411_13595256.jpg



はじめましての第一弾投稿でございます。
とりあえず意気込み(?)表現もかねて、このブログについてでも書こうかと思います。

なぜ今更な感じで新たにブログを始めたんでっしょうかー。?
今まで某所でとあるテーマだけのブログをひたすら書いてきました。
それはそれで楽しいし結構な期間続けているんですが、
旅行で取った写真だとか、テンション上がった音楽だとか、
それこそ只の日常あれこれなんかを、んーまあ平たく言えば日記ってやつですな、
そんなんをただ書き貯めておく場所がなかったのでした。

ただの日記ならオフラインでもいいんじゃ、とも思いますが、
ブログの情報って、フツーの日記に書かれた内容でも、意外にちょっとした事でも他人の役に立つんですよね。
もちろん公式な内容ではないと間違いが書いてあることもありますが(十分気をつけるつもりではいますが)
書いている人の主観であっても、何か物や行った場所についてよかったよーとか感想を書けば、
それは立派なユーザーレビューになりうるし、十分参考になるんじゃないでしょうか。

そんな感じで、いつも、時々、まれーに読んで下さる方以外でも、
たまたーま検索でヒットして読んで下さった方に1回だけ役に立つとかでも、
ブログやってる甲斐があるってもんです。
そうやって自分もいろんな方のブログを見てきたので、ね。


つうわけで、雑多なブログになるとは思います。
正直、1つのテーマを極めたブログの方が、読者が多いし、継続して読まれる事がずっと多いと思います。
ですがまあ、今回はアフェリをやるわけでもなく、集客はちっとも気にしませんですので、
節操なくあれこれ取り上げる気です。

つて、また記事も投稿してないのに、トップにmusicだのotakuだのカテゴリをたくさん作ってしまったが、
自分よ、そんなにいろいろ書けるのか〜?
どんどんカテが減ってくかもしれませぬ。。

あ、ちなみに上のカテゴリのアイコンは全部写真撮って作りました。
ちまちました作業はめっさ楽しいーー。
一番右のlifeアイコンは青森の三内丸山遺跡で撮った竪穴式住居でございます。
誰のいつのライフあるねー?


ずいぶん長々書いてしまったが、ここって何文字まで書けるんだあ?
エキサイトブログの説明をろくすっぽ読んでましぇん。
ちなみにブラウザ、safariとIE6(Windows2000のまま止まっている)でしか確認してませんが、
上んとことか、ちゃんとなってるんでしょうか。
いかんせん初心者なものでして、何か問題や痛い状況ございましたら、
あつかましいお願いではありますが、教えて頂けますと泣いて喜びます。


コメント欄は当面開けたままだと思いますので、
お気軽に書いて頂けますと、この上なき幸せでございます!
またも泣いて喜びます。


んでは長くなってしまったのでこのへんで一旦区切り。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。(あいさつ固い?)



mimosala


[PR]
by mimosala | 2008-12-30 14:48 | 日々


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

人気ジャンル

画像一覧