雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




カテゴリ:日々( 44 )
やっと来た!


c0190411_15404416.jpg


横浜市遅いと聞いてたんで、
むしろ早かった位の勢いで。
支給はまだだいぶ先だろうなー。
知らぬ間に生活費に消えて行く事でしょう。



最近、大西ライオンが好きです。
声張りまくる人好きだ。笑顔も良。




[PR]
by mimosala | 2009-05-07 15:45 | 日々
この横浜に優るあらめや


c0190411_11391782.jpg



横浜開港150周年で、賑わいはじめましたね。
かれこれ23年、横浜にいます。
といっても、横浜のチベットと呼ばれる地域に近いです。
みなとみらい的な所に縁遠い場所。


横浜博覧会、何年前だったかな。
リニアモーターカーに感動した記憶があります。
そして、この観覧車が出来て。

この写真は、界隈のビルの27階からです。
近頃は、この周りの海に赤潮のような物が浮いていて、やや臭い。


我々子供の頃は、毎年6月になると"横浜市歌"を歌わされました。
横浜市歌。←横浜市のホームページに飛びます。
この歌、なぜかハマッ子は皆、
いまだにフルコーラスで歌詞をばっちり覚えてる事が多い。



税金が高いだの人大杉だのゴミ分別大変だの言いながら、
横浜市民は、横浜を離れたくないと思っている人が多い、と思う。
開国博Y150、行こう。


[PR]
by mimosala | 2009-04-25 11:53 | 日々
昨日の収穫


ステラおばさんのクッキー♪

c0190411_20104385.jpg


遅刻のお詫びに買ってくれました。
私、人の遅刻は1時間半まで全然怒らないのに。
ありがとー。


c0190411_20121384.jpg


アメ横にて。
何とこの大トロがいきなり1000円に!
「明日休みだから1000円だよ〜」って、
いきなり太っ腹すぎでしょ。
とろけるうまさでした。


c0190411_20121245.jpg


明太子はこれで500円♪


c0190411_2012437.jpg


家の前が竹やぶなので、毎年管理人さんがくれる筍。
かなり立派です。
ことしは茹で用の米ぬかまでつけてくれて、助かります。
新鮮な筍はうまいんだなー。



[PR]
by mimosala | 2009-04-20 20:16 | 日々
29歳O型。お蔵入り写真付き。


c0190411_13392683.jpg



またもお蔵入り写真から。
台風一過の空ではないでしょうか。たしか。


「自分は自分」頭で考え、そうあろうとするよりも
どーせ、
他人と比べ、競る事がかったるくなって、
なんか結局自分が好きで居心地がよくなっている。
生きるために仕事する?
仕事の為に生きている?
かなんか、
どっちでもいい事だ。
ただ、給料以上の仕事はしない気なので、
後者ではまずない。

明確な目的が絶対ないとだめか?
いや、いーんじゃないか?なくても。
そこで力みすぎたってなあ。

まあそんなとこ。


[PR]
by mimosala | 2009-03-29 13:57 | 日々
酒×船×コンサート。


当日記はハンターハンターとは無関係である。
って言う迄もないですか。



まだ慣れない状況ならば、
その状況なりに、毎日何かしら得もするし、
失敗ですら成長の糧とすればよい。
慣れた気安い空間ならば、
無論、精神の安寧を得、
気心知れた人との、絶妙たる瞬間と拍子から生まれる創造により、
また、深みを増す事が出来ると思う。

まあ、どちらにしても、楽しもうと思えるようになる事は、
やっと成長したっつー事でしょうか。
遅い。遅すぎる成長、三十路前。



職を変えて1ヶ月弱。
歓迎会を開いてもらいました。
毎日がやがや楽しい同期に恵まれています。

んで、その足で、前の会社でお世話になった方の送迎会へ。
すっかり慣れた環境は、
なんだか嬉しいものです。

んでまあ、ここまでだったら割とフツウなんですが。

その後にたどり着いた場所は・・・

c0190411_21542585.jpg

横浜ベイサイドマリーナ。
夜、11時だか12時だかに。
なんたる展開。

送迎した方が、クルーザーの管理人をやっており、
その船を停泊した状態で呑む事に。

海が大好きですが、クルーザーなんてまっったく無縁のわたくし。
風に煽られゆらゆら、
こぎれいでシャレた船内で、
皆でまたーりと過ごしたとさ。

ぐわー!なんでデジカメ持ってなかったんだ!
普段目にする事のない世界だったのに〜。

幸い暖かかった関東地方ですが、
翌朝はどんより。

c0190411_21585855.jpg

ショボ過ぎ携帯カメラのせいで、さらにどんより。


気分よく目覚めたのもつかの間、
水平が垂直になったせいか、起きた瞬間にいきなり船酔い。
でも船上のモーニングコーヒーって素敵でした。

伝説の雨女コンビは、今回も期待に応え、大粒の雨を降らす。
朝っぱらから船上の焼酎水割り決め込んでる旦那さん達に見送られ、
素敵な非現実世界を後にしたのでした。
また行きたいなー。


その足で、また父親とブルックナーのコンサートへ。
父が大喜びのコンサートだが、
私も元々オーケストラも好きなため、かなり楽しんでいる。

が、ろくに寝てない今回、やっぱりアダージョで寝てもうた。
だってよ。交響曲第八番。
第一楽章20分、第二15分、第三30分、第四20分。
約1時間半の中に2回だけ打ったシンバルの方、乙。



毎日わりと前向きに愉快に生きている反面、
休みの日はもうぐってり。
基本メンドクサガリナマケモノ、ですからな。


[PR]
by mimosala | 2009-03-21 22:24 | 日々
ブルックナーのコンサートへ。今週のパスタ。?


しまたーー
がっつり放置してしまったこっちのブログ。

先週はバタバタで、その割にネタになるような事もなく、
とりあえず家ごはんのパスタ。

c0190411_21191581.jpg


パスタは毎日食べても飽きません。
週6パスタで良し。1日だけゴハンで許して下さい(誰へ?)

貧乏人のおやつ、自家製素朴ビスコッティ。
粉粉したソボクな菓子は大好きです。

c0190411_21201724.jpg




今日は、父親とコンサートに行って参りました。
父親が大好きなブルックナーでございます。
ブルックナーは、するめいか的に、ジワジワ旨味が出てはまるそうです(親父談。)

ブルックナー交響曲第6番イ長調。
ピアノやってたので基本クラシックには馴染みがありますが、
詳しいわけではないですが、
この1時間もある交響曲は、なぜか
「まだ聴いていたいなー」
「もっかい第1楽章から聴きたいなあ」
と思わせるものでした。


ブルックナー:交響曲 第6番(原典版)




明日から天気が悪いみたいですねー(関東)057.gif
でも、ひと雨ごとに温かくなると信じて、なんとか頑張ろー。
じゃないととてもじゃないが低気圧にやられちまわー。
今日は気温が上がりましたが、まだまだ寒い日が続きます。
どうぞ皆様お身体をご自愛下さいませ056.gif


[PR]
by mimosala | 2009-02-22 21:37 | 日々
春いっちばーん♪


今日は気温ががっつり上がるというので、
さぞかし暖房いらずっぷりを発揮するのかと思ったんですけど。
そんなに暖かいかな〜あ??
確かに外に出ればぬるーい外気。
でも微妙な風。あったかくはないです。
家ん中はフツーにさぶい(> <)

でもなんか、いろいろ春っぽいものが咲いてきてます。
デジカメ持ってなかったんで携帯のひどい画像なんですが。

c0190411_16495832.jpg



いろいろ春っぽいものも発売されてます。
おにぎりの梅干しを積極的に選びませんけど、
梅味お菓子って美味しい♪
小梅ちゃんとかすっぱ梅とかー。
既に開封済み。

c0190411_16585422.jpg




春の音楽。
海外の音楽では、春っぽいのって思い出されるのが皆無です。
なんかあるかなあ。
四季を表現するのは特に日本人ならではなんでしょうかね。

ぱっと思いつくのはこれかなー。
ユーミンでも桜の曲でもないですわ。

くるり 「春風」



うわっっ。この曲2000年なんだ。モッくん(ドラム)が居る。。
くるりは"モノノケ姫"が好きです。

あとは、とあるところに"春のタネ"を蒔いてみたんで、それがどうなるかな〜♪


どうでもよいが、おまけ。
今日のリゾットー。カボチャやらコーンやら。

c0190411_1783299.jpg


やっぱり写真難しいです。
影の使い方というか、本当に難しいんですねー写真って。

少ない残り物でいかにして腹を膨らますか、
つうと、水分でゴハンを膨張させて食う。
んでしょっちゅうリゾットとなる。
(他にレパートリーがないともいう)
イモ栗カボチャ大好きな女子でした。うまっっ。

暇人の特徴に乏しい日記でした。


[PR]
by mimosala | 2009-02-13 17:16 | 日々
休みの前ははしゃごうよー。推進委員会。


交際費を含めて、お金を極力使わない若い世代があるらしいが、
こんな世知辛い世の中ですが、
休前日ぐらいちったぁはっちゃけよーぜ!
と、まあ、今更私が言う迄もない事ですが、そう思うのです。
備えあれば"安心"という何にも代え難いモノは得られますが、
今は一度きりぞよ!
缶ビールでも、コンビニのデザートでもよいよ、乾杯しょーぜ!
あ、まあ、飲み会推進してるわけでなくて、休前日を楽しめりゃ何でもよいんですけどね。

どうでもいい前置きでした。あーあ。
この人何が言いたいんだろうかねえ。


元職場のお姉様方と呑んできました。
25階の夜景の綺麗な、のに、チェーン居酒屋。
夜景、ほんとキレイだったんですが、
写真うまく撮れませんねー。何かコツがあるんかなー。
コンデジ+写真ド素人じゃどーにもこうにも。

なんで、なんでもないことこの上ない写真のみ。

c0190411_2247926.jpg


ほんじゃ、おっつかれさまで〜っす。
あーこの瞬間、極上のシアワセよのう。

"夜景をバックに、夜空に浮いているイリュージョン写真"を撮影する事を試みたのですが、
うまくいきゃせず、
それどころか、なんかへっぴり腰で窓に這いつくばっている先輩が写っていた。
・・・高い所怖かったんでしょーか。
「ブログに使っていー?」「っダメっっ!!」ちぇ。

しゃべる事が得意な方じゃまったくないですけれど、
大量にしゃべって聞いて笑って共感して、
これは明日への活力だわな。
うむうむ。
また呑んでしゃべって下さいな。


[PR]
by mimosala | 2009-02-07 23:04 | 日々
火山灰


まさか、ずいぶん遠いのに、こっちまでくるとは思いもしませんでした・・・
びっくり008.gif

c0190411_1356085.jpg



c0190411_13571958.jpg

うちはホースが車に届かないので、
バケツで流しましたが、綺麗になりきらないよ〜ぅ。。
富士山噴火したら一撃だなあ・・・


[PR]
by mimosala | 2009-02-02 13:58 | 日々
男は狼


生きているかぎりーオオカミ〜♪

c0190411_20351413.jpg



えーと、人間です。
出産祝いに、オオカミのポンチョをあげたので、
会いに行って着せてもらいました。
赤ちゃんはお出掛けかと思って大喜び。
グラビアばりの撮影大会後、脱がせたらちょっとしょんぼり。

しっかし、良い物はオトナ顔負けのお値段ですね〜ベビー服。

c0190411_21223942.jpg


こっちのお出掛け着もかーわいい☆

どんどん大きくなってゆきます。


今日は大雨で寒かったけど、
友人とパスタピザをたらふく食べ、
(無職主婦にはゼータクなシアワセ)
オオカミ君に癒されました。
はやく雨止まないかなー。


[PR]
by mimosala | 2009-01-30 20:40 | 日々


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

その他のジャンル

画像一覧