雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




カテゴリ:日々( 44 )
"KY線"なるもの。


手相占いなぞをしてもらった事はあるでしょうか。
私はないです。
そもそも占い自体に興味の薄いほうです。

ただ、ちょっと気になる事が。
テレビでやってたらしいですが、
人差し指と親指の間から出ている線で、親指に一番近い線(生命線・写真赤)と、
その上の線(頭脳線?・写真青)。ご自身の手をご覧下さいませ。

c0190411_20431623.jpg


おそらく、皆様の手のひらと写真は、何か違うはず。

そう、人差し指と親指の間では、赤と青の線がくっついてるはずです。

下は見づらいですが、左手も、生命線と頭脳線が離れてる手相。

c0190411_20472169.jpg



この、生命線と頭脳線が離れた状態、"KY線"と呼ばれてました。
手相自体はけっこう珍しいみたいです。
「突然突拍子もない行動に出る」
「行動力はあるが、あまり考えず思いつきで行動する」
「我が道を行きまくる」
そういう性格の方が多いらしい。
="空気読めない"KY線ですとよ・・・


・・・ちなみに写真は両手とも私です。
KYゆわんといて!
遺伝なんで、母も弟も同じ手相。
てことは自分の子供もこれになる可能性高いですね。

まあ、3人とも、
群れをなすよりも、趣味に浸って単独行動のが好きな傾向はありますが。
団体行動時は空気読んでるよ!・・・つもりよ。

なんか、ギャンブル運の線とか、どこだか知らないですけど、
ギャンブル前にマジックペンで書いてもよいんだとか。
なんじゃよそれー。

どうでもいいけど、身長のわりにやたら手ぇでかいです、私。


[PR]
by mimosala | 2009-12-01 21:02 | 日々
寒すぎる日のささやかな幸せ。


さ、寒いemoticon-0106-crying.gif
6度近くまで下がったという今日の関東地方。
あー、今からこんなんで、これから真冬耐えられるのか。。


私の真冬のシアワセ。
それは"布団乾燥機"。

もちろんダニ退治にも使いますが、
主に、寝る前の布団温めに使います。




寝る前15分〜かけておくと、すごーくホッカホカになりますemoticon-0157-sun.gif
この布団の中に入るのが超シアワセ。
お風呂で温まって、冷めないうちに布団に入れば、暖房要らず。
さすがに夜中に用足しに行って帰って来ると冷えているので、
出来れば湯たんぽも併用したいなあ。


ほんとはフットバスなんかも欲しいですが、
たぶん私しか使わないので買えません。。


あとは、温かいココアがシアワセな季節emoticon-0162-coffee.gif
おろし生姜をちょっと入れた紅茶もよいです。


あーー。チェンマイに行きたい!
乾季に行ってみたかった〜。
半袖で過ごすタイに想いを馳せながら、
ユニクロのフリースを引っ張り出して縮こまる日でした。
自分の旅行記を読み返してみよ。


[PR]
by mimosala | 2009-11-19 22:12 | 日々
ボブ。


How does it feel?


最初この曲を聴いたとき、
「ちゃんと歌えよ!」と思ったサエないワタクシ。


あ。すみません。
すみません。

髪切りに行って
「ボブにして下さい」と言って、こんなです。

c0190411_23323837.jpg


・・・いつもと変わらないじゃん。
元からサイドが短いので、ボブつってもこれが限界らしい。

c0190411_233418.jpg


これもボブ?
ボブの定義が分からない。
まあいいやー。
首短いなー。


[PR]
by mimosala | 2009-10-29 23:36 | 日々
第149回TOEIC公開テスト、結果。


初めてTOEIC受けました。
タイから帰って来て、まだ失業保険も出るので、
うーん何かしとこうかなーと思い、
アマチュア無線免許と悩んだんですが(いやまじで)
無線は高いんで、まあ英語、ってことで。
普通免許すらなく、履歴書に書く事ないんで、
とりあえず受けてみることに。

学習スタートは7月くらい。
完全に忘れてた文法をちょっと復習。
あとは公式問題集など独学。

試験が9月13日だったんですが、
途中また旅行もあり、
9月入ったらもう伸びないだろーとダメな考えになり、
まったく勉強しなくなったり。
基本、定期試験ごとに一夜漬けの繰り返しで大学入った人間なんで(指定校推薦)、
長期間勉強ってした事ないし、出来ない根性なしです。


んで、結果がオンラインで出てきました。

c0190411_1345911.jpg




リーディングがぱっとしなかったです。
パート6がなぜか苦手で大量に落としてそうだし、
パート7も時間内に終わらせられるようにはなってたんですが、
本番時間なく、3〜4問くらい問題読まずあてずっぽ。
ちなみに181〜のダブルパッセージから片付けてます。

リスニングも、数問、意識がどっか飛んで聴いてない問題あった。。

まあ、会社からTOEIC受けるように言われてるわけでもなく、
正直この勉強してても英語出来るようになる気もしないんで、
しばらくはもういいかなあ。
ある程度聴けたり読めるようになっても、
話す相手も目的もないから、しゃべれないのよね。

次はタイ語やりたいです。
アマチュア無線はお金に余裕のある時に。


[PR]
by mimosala | 2009-10-06 13:16 | 日々
ちょっと近況。映画。ドイツ。


今日から、会社でお世話になった大好きなお姉様がドイツに行ってしまいます。
旦那様のお仕事の関係なので、もしかしたら永住かもしれません。
行く前に、最後に日本の映画を観ておきたい、という事で、
「20世紀少年最終章」を観てきました。

私も、タイの帰りの飛行機で1部、2部(の途中)まで観てたので、
楽しんできました。
(数回前のブログで映画観ない論を展開しておきながら)

詳しく書きませんが、
3時間近くあってかなりカラダ痛くなったけど、
物語はスッキリ!解決してくれたので、観てよかったです。

コミックは途中までしか読んでないんですが、
弟ががっつり持ってたんで、借りてこようかな。



お姉様とはたーくさん楽しい思い出があります。
愉快で優しくて典型的O型な方。
見てますかー?
ほんとにほんとにいろいろありがとう!
そしてこれからも宜しくお願い致します。


ドイツ、行きたいなあ。
前知識一切ないけど。
ビールとソーセージとベルリンの壁。

あと、、私の中ではジャーマンプログレ。。



あと、カン、ノイ!とか・・・・?
全然詳しくないですけど。


今、世界の果てまでイッテQ!観ててイタリアも行きたくなったわー。
マチュピチュは余計更に行きたくなり。
生きてるうちに必ず行きたいよー。



お姉様が行けず悔やんでいたフランス映画祭アンコール、ほんとに観に行ってこようかなー。
ドイツに居るんならフランス自体が近いのにね。

つうか"お姉様"って変な呼び方だね。なんだか。



[PR]
by mimosala | 2009-10-04 21:47 | 日々
更新がぁ


滞っております。
なんやかんやバタバタしつつ。
いろいろ宙ぶらりんなものでして。

c0190411_18564942.jpg



生きてるよー。

写真は函館フェリー(青森フェリー?)からです。


[PR]
by mimosala | 2009-09-10 18:59 | 日々
私を置いて行かないでおくれ


ああ、昨日は靴下履かないとだめな位寒くてびっくり。
何の挨拶もなく夏が去って行ってしまったのかと思ったよー。
昨日はまじヒンヤリ感が寂しかったemoticon-0106-crying.gif


c0190411_15331922.jpg


関係ないけど、は・こ・だ・て。
もっと真ん中で撮ればよかったです。
この頃、徹夜で移動した眠さのピークでした。
箱館山のZガンダムとか夜景とかどうでもよくなりつつあった。
でも頑張ったのでよい事ありました。


今日はまだ夏がとどまっていてくれた。
よかった。

今月は東京JAZZ2009!!に、お別れ(> <)もあり
Weddingもあり、自己啓発的なあれもあり、
盛りだくさんになりそうな予感。
今年全体的に盛りだくさんですが。


[PR]
by mimosala | 2009-09-01 15:39 | 日々
上野動物園。


今日は上野動物園に行きました。
1ヶ月前に飲んだときから友達と計画していました。
いい天気。


c0190411_23592533.jpg



ゴリラを救お・・・いや。

本日休園。


荒波に揉まれて人は成長します。
私はしかし褒められて伸びるタイプです。


飲んで帰りました。
私は友達の数こそ多くはないかもしれないけど、
皆揃いに揃ってキャラ濃くて最高。大好きです。
幸せ者です。


[PR]
by mimosala | 2009-08-18 00:03 | 日々
新手のハブアブレイク



c0190411_17234649.jpg


いやねえ。

もらった時からこんなんだったんだよねえ。
味が落ちている気がする。


[PR]
by mimosala | 2009-08-07 17:26 | 日々
身辺整理の日


って、それどころじゃないんだけどね!
まったく荷造りしてません(旅立ちは明後日です)



手紙とか整理していた。
DMでもわざわざシュレッターかけなきゃいけない世の中、
誠に面倒ですなあ(手動シュレッターしか持ってないし)


久しぶりに出て来たモノ。

インドからの手紙、2通。

c0190411_2215950.jpg


2枚ともまったく別々の友達からで、時期もまったく違いますが
なぜかどちらもバラナシという所から書いてきてます。
良い所らしいですね。


高校の授業中の手紙。

c0190411_2241861.jpg

これはほん〜の一部、かなり大量にありました。
絵が得意な友達が多かったので、絵付きが多い。
前の席の人ならイスを蹴る。
遠方なら投げる。
まわしてもらう。
などしてわざわざ授業中に渡す。
休み時間に他クラスに渡しにいくのも多々あり、
家に帰ってラクガキしたのを次の日渡すなどもあり。
勉強してないっすね。
帰れば毎日、絵描いてゲームしてピアノ弾いてた。

皆、さすがに授業中の手紙までとっといてないだろうなあ。


いらないものは容赦なくガシガシ捨てる方ですが、
手紙は捨てられません。
私なんかに手紙をくれてありがとう!と思うので(キングオブ卑屈。)


[PR]
by mimosala | 2009-05-21 22:12 | 日々


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

人気ジャンル

画像一覧