「ほっ」と。キャンペーン
雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




カテゴリ:旅( 13 )
洞爺湖付近の噴火


北海道、洞爺湖付近のここ近年にあった噴火。
道路が崩れ、電柱が折れていました。

c0190411_21472099.jpg


他にも家や車が潰されたまま放置され、生々しい爪痕が見受けられました。

c0190411_21482738.jpg


まだ煙が出ています。


最近いろいろあれど、全然写真を撮ってなかったので、
北海道を小出しに。。


[PR]
by mimosala | 2009-09-14 21:49 |
昨年の東北旅行


9月に東北に旅行するそこの君っ!
と、東北写真でも載せようと思ったけど、南東北はほとんど写真がありませんでした。
行ったの山寺とかだしな〜。寺の写真撮る趣味ないしな〜。
我が家にはカメラマン(ビデオマン)が居るから写真あまり撮らないかも。


c0190411_13361959.jpg


蔵王のお釜はよく見えたよ。

5月でもここは寒かったです。



うー、Wiiスポーツリゾートやったので腕が痛い。



[PR]
by mimosala | 2009-08-30 13:47 |
念願の甲子園へ!


ついに、ついに、僕たちの夢の・・・・・

c0190411_23191414.jpg


甲子園へ行ってきました。

昔から、NHK&教育テレビの高校野球の映像を観るだけで何かきゅんとくるワタクシ、mimosalaと、
そして高校野球大好き、やたら詳しいprintcsと、数年前から行きたいと言ってました。
ついに念願叶い、0泊3日で決行となりました。
夜行バスで行って夜行バスで帰って来るという。


スタジアムへの扉をくぐった瞬間の感動は忘れません!

c0190411_23235955.jpg




準々決勝の日でした。

1回戦は花巻東VS明豊。
花巻東には、高速ピッチャーである花型選手、菊池君がおり、
明豊は、前日まで応援していた静岡を破ったので、頑張って欲しいという所もあり、
どちらを応援するという感じではなく、好プレーを期待していました。

リードしていた花巻、菊池君が降板した後に明豊が追いつき追い越し、いよいよ面白くなりました。
明豊の今宮君も150キロを超える素晴らしいピッチングを見せてくれました。

c0190411_23352279.jpg


花巻がまた追いつき、延長の結果、明豊は負けてしまいましたが、
素晴らしい試合でした。



昼飯を調達し、次は2回戦。

新潟の日本文理VS島根の立正大淞南。

どちらも応援が非常に気合入っていて、楽しかった。
初出場の立正大淞南は、ブラスバンドの大きな音と、大きな声が印象的。
日本文理の方も、力強い応援でした。


c0190411_23424247.jpg


ご覧の通り、5回まで同点でした。
6回表で、立正大淞南の崎田君がホームランを打ち、勝ち越したのですが、
その後、日本文理の猛攻で大量ヒットを奪われてしまいました。

なんでピッチャー交代しないのかな?と思っていたら、
知らなかったのですが、立正大淞南は新型インフルのせいで、ベンチ入りが13人だったそうです。
ピッチャー崎田君、苦しかった事でしょう。
本当に頑張っていて、感動した。

というか、夜行バスでほとんど寝ておらず、睡魔のせいでぼけぼけしていた為、
ピッチャーが崎田君って事に気付いてませんでした。
エースで4番だったのか。本当に本当に頑張ったんですね。
日本文理も、新潟県勢初のベスト4、おめでとう!
今日見た全ての選手、感動をありがとう!!


甲子園の砂を持ち帰る選手。
いちいち感動します。

c0190411_23531560.jpg



本当に来てよかった。また行きたいです。


お決まり(なの?)カーネル氏激写。

c0190411_2354384.jpg




アイラブ甲子園バッグを買って帰る。かわいいっしょ。

c0190411_23552761.jpg


ららぽーと甲子園に行き、三宮でお好み焼き食って、
時間余ったのでマックで歯を磨き化粧を落とし、
わけのわからないラクガキ大会が行われ、
その後、夜行バスに乗り込みました。

そして、焼けた・・・・emoticon-0106-crying.gif
紫外線をナメちゃいけない事ぐらいアラサーなら分かってるはずなのに!
やや曇り&屋根があるからと、油断していたら、腕と首元が焼けた。


次行く時は真剣に紫外線対策、しよう・・・・(情けない誓い)


最高の夏の思い出でした!


[PR]
by mimosala | 2009-08-23 00:05 |
北海道。


北海道行ってきました。
函館、札幌、小樽、富良野、旭川。
修学旅行以来。

クマ牧場、最高!

c0190411_2238235.jpg



c0190411_22384888.jpg



えさの欲しいクマは挙手制なんです。
いやほんとに。皆、手ぇ挙げてた。



こんなに出掛ける年もないなー今まで。
20代最後、ちからのかぎり生きてやるー




[PR]
by mimosala | 2009-08-16 22:41 |
プロローグ:タイ&ラオス旅行記



c0190411_130314.jpg


タイとラオスに2週間、バックパッカー旅をしてきました。
主にラオスへ。

1カットの風景にものすごい情報量が溢れているのに、
独特のにおいと相俟って不思議と落ち着く、タイ。
なーんもない、全体的に黄土色の雰囲気、
意外に何でもあって都会な首都ですら、空洞感があるラオス。

さて、旅行記をどのように書こうか悩んでいます。
場所別に書くか、日付順に書くか。
旅行前には、いろいろな方の旅行記を読ませて頂き、とても参考になったので、
いつか旅をされる方のお役に立てるように書ければと。

しっかしもう若くないせいか、帰ってきてぐったりよー。
荷物を解くのもおっくうで、今日はぐうたら片付けてます。
旅行記も亀更新になるかもしれませんが、
どうぞ気長におつきあい下さいませ。


写真はラオス国旗とメコン川です。


2009/12/23追記:タイとラオス旅行記のカテゴリを作りました。
タイ&ラオスについてはここからご覧頂けます。



[PR]
by mimosala | 2009-06-06 13:12 |
四国の旅⑤徳島その2、鳴門


わりと観光地には強い興味を示さないのですが、
鳴門の渦潮だけはずっと見たかった!

念願のうずしお。
すっごいよなあー。ほんとにうずうずしてる。

c0190411_23421043.jpg



渦の道
写真だとさっぱりわかりませんが、
けっこう高い場所です。

c0190411_2345889.jpg



海を見ればいつもシアワセになります。
マリンスポーツとかできませんけど。
20Mしか泳げませんけど。

これにてひっぱりまくった四国編は終了です。
もう、次の旅が待ち受けています!




[PR]
by mimosala | 2009-05-18 23:48 |
四国の旅④徳島その1


香川で讃岐うどんを食べたあと、徳島の祖谷渓へ直行。

が、その途中の国道32号?でとんでもない目に。
車1.2台分くらいしかない、とてもすれ違えない細い山道を
たくさんの車が通ろうとするもんだから大変。
すれ違えるポイントまでバックするにも、
崖っぷちのくねくね道な為、うまくいかず、
立ち往生した車とそこに詰まった車が、あれよあれよという間に渋滞を作る。
数台どころではなく、何十台もせっまい山道で動けなくなっていた。
そこには路線バスすら居る。よくこんなとこ通るなあ。

そこからは、パズルのような感じでした。
どの少しでもすれ違えそうなポイントを見つけ、数台ずつ通る。
そこで多く車が通りすぎると、その先でまた詰まるので、通る台数が肝心。
何人かの人が下車し、峠のあちこちから連絡を取りつつ、なんとか誘導。
ってか、道路誘導しにバイクで警察来てよ・・・・emoticon-0107-sweating.gif

今までの長期旅行が、予定通りうまく行き過ぎていたので、
今回のようなハプニングもまた思い出かもしれませんなあ。


結局くたびれて観光はあまり出来ず、宿のある徳島市内へ向かう。
が、第二かづら橋見てみようかと、ナビを無視して別ルートへ。
んで、国道439へ。

国道439通称「ヨサク」、私はあとから知りましたが、ある事で有名らしいですね。
それは「酷道」と称される悪路で、です。

日も落ちた7時頃、342.4kmのひどい道に挑む旦那さん。
ハンドルきりっぱなしグネグネ、舗装ひどくてガタガタ、
ガードレールもほとんどなく、街灯ももちろんない。
落石の後もちらほら。
崖側を見れば、とてつもなくでっかい山々谷々。日本、十分すげえよ。
タヌキも3匹見たよ。

悪路走行中の旦那さんの一言。
「これは楽しい!!」
・・・どんだけ運転が好きなのだ。
「ひさしぶりにワクワクする!」
・・・おのれは強い敵を目の前にした孫悟空か。サイヤ人か。


幸い、乗り物ゲロゲロマスターな私も酔う事がなく
(カーブごとに力が入るので、酔う余裕がなかった)
10時前には徳島駅前に到着。
徳島ラーメン食べて1日は終わったとさ。



c0190411_17401061.jpg

たいした写真もなかったので、徳島の駐車場の案内図。
食物連鎖?
うさぎが最強?


明日は鳴門ネタです。


[PR]
by mimosala | 2009-05-16 17:44 |
四国の旅③香川編


香川といえば、讃岐うどんに金比羅山。

つうわけで、金比羅山に行った、んですが。

c0190411_1628734.jpg

この日は頭痛だったため、金刀比羅宮までの785段で私はギブアップ。
寺や神社に興味のない自分は、頭痛のせいで単調な風景にイライライラ。
もーいいよ、と、ベンチに座っている間に、
「ちょっと行ってくるー」と駆け足で更に上へ。
38歳、さらに583段を小走りで往復・・・。


うーん、後は讃岐うどんはほんとにうまかった。
バタバタだったんで、もう香川では書く事がなーい!
のでこのへんで。

次の徳島が良くも悪くも印象的だったんでね〜。


[PR]
by mimosala | 2009-05-16 16:43 |
四国の旅②愛媛編


夜通し走って四国へ着いた日、高知の足摺から松山へ直行。
仮眠も取らず、強行スケジュール。
ええ、私は寝てましたけど。
てか、落ちてましたけど助手席で。


松山城。写真ちっさっ。

c0190411_22181775.jpg


城、なんか流行ってるみたいですけど、
残念ながら全然興味がないため、
写真もおもしろいのがなく。
本丸より二の丸の方の写真をたくさん撮ったし。


松山城にあった藤棚がきれいでした。

c0190411_22195184.jpg


一番きれいだったのは夕日だな。

c0190411_22203466.jpg






愛媛といえば道後温泉。
千と千尋の神隠し。

c0190411_22221959.jpg


左下に旦那様出演。ビデオ撮ってます。
にしてーも、人大杉につき。
こんなん温泉入れたもんじゃないのでは?という感じでした。
我々は激安ビジネスホテルで、コンビニ弁当です。
日数多い旅行はこんなもんよー。



[PR]
by mimosala | 2009-05-11 22:25 |
四国の旅①高知編


GWは車で四国一周してきました。
今回は3泊4日、総走行距離は今回も2,000kmを超えます。
私は免許持ってません。
旦那様の運転好きには毎度驚愕させられます。



c0190411_1631582.jpg


て、いきなりカツオかい。
高知は足摺岬まで行ったんですが、
なんせ、前日夕方6時に家を出発し、
眠りもせず(私は寝てたけど)夜通し走り、
翌日昼に着いたのでして、
なんか車にずっといた印象しかありません。

牡蠣もついてた。

c0190411_1652933.jpg


うどんとご飯がついてた。
うどんはみそ汁代わりなのか?


5/1の夜中、高速を走ってましたが、
夜中2時とかに渋滞してるのにはびっくり!
皆頑張ってるな〜。

その2へ続く。(はず。)


[PR]
by mimosala | 2009-05-10 16:09 |


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

人気ジャンル

画像一覧