人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




2011年お初。


新年あけましておめでとうございます!


・・・なんて、しれっと言ってみましたが、もう7日ですね。
正月なんてとうに終わってますね。


昨年は、ほぼ凍結ブログでグダグダだったにも関わらず、
当ブログにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!


昨年は、間違いなく今までの人生で一番幸せな一年でした。




ただ、一つ、ものすごく後悔している事があります。

落ち着いたら会おう、と言っていて、もう二度と会えなくなってしまった方が居ます。
出産して落ち着いたら、息子と一緒に会おうと思っていた、妊娠中の事。



突然の訃報でした。
突然過ぎて、信じられませんでした。

元々、ぜんそく持ちで身体の弱い方でしたが、
その時期は特に体調が悪いという事もなく。
夜中にご家族と電話をしていて、旅行の計画を立てていて、電話を切って、
そのまま、眠ったかのように亡くなっていたそうです。


細木数子のような能力をお持ちだけれど、それで商売をする事無く、
いつでも気軽に相談に乗ってくれる、
関西弁の楽しい優しい女性でした。


なんで、会いに行かなかったんだろう。
妊娠中だって、元気だったんだし、電車で数駅の距離だったのに。

後悔の念は、考えれば考える程、きりがなく、後を絶たないけれど、
それは何の解決にもならないから、

いつか、四国まで、友人とお墓参りに行きますね。
必ず行きます。





ああ本当に、会いたい人には、出来る限り会いに行こう。

今は自分も健康で元気だけど、
いつ、事故や病気で身体が動かなくなるか、誰も誰にも分からないから。
やりたい事、やるべき事、ちゃんとやろう。
今やれなくても、それに向けてコツコツがんばろう。


何をも恐れないクソババアになっても、
"後悔"する事を恐れて生きよう。
原動力がそれでも、いいじゃないか。



とまあ、相変わらずまとまりがありませんが、

今年もどうぞ、宜しくお願い致します!




by mimosala | 2011-01-07 11:13 | 日々
<< そろそろ日々を慈しみたい。 海近ライフ >>