雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




産前最後の、その4。遊び歩き?


学生時代のバイトの時からの友人と、ランチです。
もうしばらく、友達とゆっくりランチも出来なくなるな〜。

Farmという、ドリアが美味しくて人気のお店。


ペスカトーレ。
うーん、ちょっと大味な感じ?
後味の酸っぱ味が多いような。
後期づわりのせいかなー?

c0190411_16525069.jpg


ほうれん草のドリア。
看板メニューかな?
優しいお味でよかったです。

c0190411_16532436.jpg



10年以上も前の学生時代、
イタリアンレストランのバイトで一緒に働いていた友人と私。
そのお店のシェフのパスタが激ウマで、
特に"ゴルゴンゾーラのペンネ"がとんでもなく美味な絶品だったのです。
賄いでそんな美味しい物がいつも食べられる環境にあり、
そのシェフの味に敵う他のイタリアンにはなかなか巡り会えず、
お互い、他のイタリアンレストランに足を運ぶ事が少なくなってしまいました。

働いていたイタリアンレストランは、まったく違う形態の店(和風居酒屋)になってしまい、
シェフは地元へ帰ってしまったため、
そんな絶品料理はもう食べられなくなってしまいました。

元バーテンやソムリエも居て、ワインの味をそこで覚え、
(ガンガン飲まされたなあ)
友人と私は、そこでいろいろ人生経験させてもらったなーと思います。

そして相変わらず、他に美味しいイタリアンの店は見つからないままでいます。



34週妊婦の記念撮影。
桜あんま写ってないし、狛犬と記念撮影・・・?
(顔隠しのスタンプうざい)

c0190411_17105936.jpg





チュニジア土産に、Halwaという胡麻のペーストと、オリーブもらいました。
ハルワって初めて知った。楽天にもあり→
何か味の説明してくれたんですが、
「美味しいよ」って説明じゃなかったなあ(笑)
まだ食べてない。ドキドキ。

c0190411_17131430.jpg




さて、そろそろ、プラプラ遊び歩けなくなってきたかな。
あと3週間は、健診と近所の散歩、
お出掛けは夫や家族と一緒になるかな。
37週の正期産入ったら、スクワット&床拭き掃除だわ。

赤ちゃん準備や入院セットも9割方完成。
寝ても起きても座ってても苦しい重さになってきたけど、
とりあえず、相変わらず元気です。


[PR]
by mimosala | 2010-04-04 17:29 | 日々
<< 今年の桜と妊婦日記 産前最後の、その3。散髪 >>


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

人気ジャンル

画像一覧