雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




産前最後の、その2。結婚式。


産前最後って言い方も変ですが。
結婚式&披露宴にお呼ばれしてきました。

かれこれ15年の付き合いになる友人。
それだけ長くなると、連絡無精になりがちですが、
この友とはコンスタントに連絡を取り合い、ちょこちょこ会うし、
お互いの人生の紆余曲折を知り合う(?)、大好きな友の結婚式。

とはいえ妊娠9ヶ月、呼ばれた時はさすがに断らないとだめだろうなと思いました。
いくら順調でも、体調が急変する可能性も十分にある時期だし、
そうなるとすごく迷惑かかってしまう。

それでも、
ドタキャンとかはまったく気にしなくていいから是非!と呼びかけてくれて、
新婦はいろいろ忙しい中、
式場にも妊婦がいる事を配慮してもらうよう、段取りしてくれました。
参列したい気持ちはすごーくあったので、本当に感謝。

というわけで、とにかく私の目標は、
"一にも二にも、迷惑かけない事"。
お腹の張りとかじっくり様子見て、
なんかあればとにかくすぐ休む、をモットーに。


幸い、健康優良妊婦は継続中、
何の問題もなくむしろ元気に過ごせました。


あ、私はずっとビデオカメラまわしてたので、
写真が全然ないやemoticon-0107-sweating.gif


169cmの長身(170って言うと怒る)にバツグンのスタイルの姐さん(同い年だが)、
めちゃめちゃ美しかったーemoticon-0171-star.gif
そして、お色直しのカラードレスが、めずらしい"黒"でした。
姐さんらしくてすごくかっこ良かった!
新婦、披露宴でおにぎり握らされてます(笑)
(意図的?に写真ピンボケで)

c0190411_18423288.jpg



料理は全体的に、"和"ミックステイストでなごめました。

c0190411_18543937.jpg


なんかこの肉料理↑に稲穂がついてて、食べられるのだ。
かりっとして駄菓子の「にんじん」ぽい味。美味しい。

c0190411_18554025.jpg


デザートまで完食〜。腹が、く、くるしい。
中の人、狭くなってすまん。

c0190411_18563280.jpg



新婦の妹さんに初めて会ったのに、
私と友達の名前をばっちり言い当ててくれて、
しかも私は旧姓と現在の姓、両方フルネームで知っててくれて、
すごく感動しました。いいコだ〜♪
・・・って、あれ。
それって、ご家庭で新婦がフルネームでウワサしてくれてるって事か?
何言われてるんだろう・・・。?笑


いつもサバサバのバッサバッサの姐さんの涙、
そして我々感動しっぱなし。

そして、披露宴終了後、新郎新婦&ご両親が参列客を見送る時、
お菓子や小物じゃなくて、
皆に「たまごがけご飯用醤油」を配っていた、素敵な式でした。




33週妊婦のドレス、いつもの着てきました。
マタニティ用はパンツのみ。
さすがにドレスの前スカートが上がっちゃってねえ。。ビミョーでしたが。

c0190411_1963913.jpg



そしてこの翌日、髪の毛ほとんどなくなります。
(抜け落ちたような言い方すな)





30・40代におすすめ!結婚式お呼ばれドレス&二次会ワンピース♪


[PR]
by mimosala | 2010-03-29 19:14 | 日々
<< 産前最後の、その3。散髪 Cheap Trick - S... >>


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

人気ジャンル

画像一覧