雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




23w6d


明日から7ヶ月突入だー!

お腹かなりでかくなってきました。

c0190411_1517177.jpg

・・・って、わからーん!!


c0190411_15385724.jpg

横から見ても、単に太った人にしか見えない。

こういうカッコしてコート着ると、ぱっと見わっかんないですねえ。
さすがにワンピ着ると顕著なんだけど。
母親教室行って同じ頃出産の人見ると、もっとでかいような気がします。
まあ、赤さん平均成長で至って順調なんで、まったく気にならないですけどね。

しかし髪ボーッサボーッサ。

マタニティずぼん、スキニーのSサイズ発見し、西松屋で1,899円ゲット。
一張羅ですわ。



母親教室、おもしろいです。
うちの産院は、まめつぶ程に小さい所なんで、
病院で母親教室やってないのです。
なので、区のやつに参加してます。
区役所でやるやつなんてなあ〜とタカをくくっていたら、
なかなかどうして内容濃ゆいじゃありませんか。
税金が役に立っている様を初めて身近で目の当たりにした(初めてかい)

同時期出産の方々と受けるので、状況話にめちゃ共感し合ってます。
「初期はしょっぱいもの食べたかったけど、最近妙に甘いもの食べたくてー」
とかさ、
「起き上がりづらい・・・」
とかねえ。
身体の変化とは不思議なものぞ。



マタニティマーク。
カバンにつけるあれです。
「お腹に赤ちゃんがいます」って書いてあるやつ。

仕事辞めてるのであまり電車に乗らないし、
乗る時も遊びに行く時ばかりで、席譲ってもらうのも何なので
ドア横の手すりに掴まって目立たないようにしてるんですが、
こないだ、ドア横の手すりも空いてなかったんで、
何げに、というか試しに、女性3人並んで座ってる前に立ってみました。
10〜20代前半、30代、40代ってとこ。

40代、こっち見ましたが、寝ました。
お疲れだったのでしょうね。
若者はPSP、30代はメールでした。
普通そうやって過ごすから気がつかないよなー。
まあ、私は結構気にして、妊娠前何回か妊婦さんに譲ってますけどね。

結局、後ろにいた、赤ちゃんを抱っこしたお母さんが気付き、
「座ってください」と言ってくれました。
赤ちゃん抱っこしてたのでさすがに
「元気なので大丈夫です!」とか言ってしまった自分。
「でも、座って下さい」
と言ってくれて、掛けさせて頂きました。
よく考えたら、電車が急停車して転びでもしたら危ないものねえ。



世の中の人のモラルの水準が皆、一定で、
ルールや思いやりが同じ水準で当たり前に備わっていればいいんだけど、
そうでないから、
稀〜にいる、無神経な人に苛立ったり、
逆に、人に気を遣わせる事が心苦しかったり、
そんな厭世的な気分にもなったりするけど、

八方美人おチョーシ者のO型は、
結局今日もしゃべり過ぎるのであった。


どうでもいい事で日記長くなってしまった。


[PR]
by mimosala | 2010-01-21 16:30 | 日々
<< 必殺技は 合同誕生日会 >>


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

人気ジャンル

画像一覧