「ほっ」と。キャンペーン
雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




雑記


ツイッターに入りきらないであろう程度のぼやき達くつか。
ツイッターやってないけど。

■トップのカテゴリアイコン、増えました。
一番右に「タイ&ラオス」というのが出来ましたー。
けっこうラオスの地名で検索されて来られる方がいらっしゃるので、
分かりやすいのかは微妙ですが、作ってみた。
ブログなんで(?)最新更新分から時間を逆にさかのぼって
読まないといけないんですけどね。

自分日記としても、寒くなってからなんだか、
あのうだる暑さの想ひ出を読み返してみたくなる事があります。
日記では、気温についてあんまり触れてないんですが、
たしかチェンコーンからフエサイに渡った日なんて暑くてしょーがなかったですし、
ラオス首都ビエンチャンは、それなりに都会でアスファルトが多いせいか、余計暑くて、
しばらくタイで暮らしていた友人がダウンする程でした。
今この寒さの中、恋しいなあ。
暑いの大好きなので。

また、何年後か何十年後かは分かりませんが、
このカテゴリに追記出来る旅がしたいなー。
乾季に行きたいぞ。



■最近、関根麻里ちゃんが大好きだ。
(つっといて、名前の漢字合ってるかな・・・)
めちゃめちゃかわいいよ〜!
あんな子が横で笑ってたらシアワセ過ぎでしょ。
どの女優さんより好きだわあ。
英語もペラペラだし、ええわあ。
そういや関根さんのカオも好きだしな。
そして、ピザーラまじうまそう。
モッツァイタリアーナも本タラバも食いたーい。



■忘年会をいくつか断ってしまいました。
内輪だけなら、ソフトドリンクで喋ってるだけで十分楽しいけど、
そうでないと、皆うまそうにビール飲んでるのを、
眺めてるだけってのが想像以上にキツイ事に、1度行って気がついたのであります。。
会費制だとなおさら。
あと、喫煙者が気を遣って遠くで吸ってくれるのはいいんですが、
その人数多いと、タバコの度になんか申し訳ない。
タバコ吸わない人が肩身狭がる必要ないんだけど、
やっぱ気になるよー。
というわけで、すみませんでした。
早く、ウチに人呼んで飲みたいなー。



■銀魂の吉原編とJINのせいで、
今年は何かと花魁語尾しゃべりそうになる年だった。



■M-1ん時なんか書こうと思ったけど
忘れちまたー。
ナイツを最終決戦も見たかったなあ。



■6ヶ月入っていきなりお腹がでかくなった。
中の人、ボッコボコ動いてる。
胃が苦しー。
皮膚がついていってない感じ。ぴきぴき。
でも楽しい。



■声優のチョーっていう方、
その昔の教育テレビの「たんけんぼくのまち」のチョーさんだったのね。
知らなかった。
ワンピースでブルックやってる。歌うまいし良い声優さんだ。



■いつだかの飯写真がなぜかあった。

c0190411_2233942.jpg


挽き肉とシャッキリ野菜と卵のかかったご飯て、
うまいよなー。
という事を言いたかった。のか?



■今日スーパー行って失敗。
正月価格で野菜めちゃ高い。
水菜とか春菊、3倍くらいしたわ。。
土日に買い出ししとくんだった。
でもなんか、年末の、
練り物とか刺身とか数の子とか、ずらり並んでるスーパーの雰囲気、
たまにはいいか。



■旦那さん「親戚からベビーグッズお下がりもらえるってー。
乳母車とか。」
乳母車・・・!?
大五郎が乗ってるやつ??



今日の所は以上。


[PR]
by mimosala | 2009-12-29 22:42 | 日々
<< ゆく年2009 オーガニック寄りの美容なぞ。 >>


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

人気ジャンル

画像一覧