雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




"KY線"なるもの。


手相占いなぞをしてもらった事はあるでしょうか。
私はないです。
そもそも占い自体に興味の薄いほうです。

ただ、ちょっと気になる事が。
テレビでやってたらしいですが、
人差し指と親指の間から出ている線で、親指に一番近い線(生命線・写真赤)と、
その上の線(頭脳線?・写真青)。ご自身の手をご覧下さいませ。

c0190411_20431623.jpg


おそらく、皆様の手のひらと写真は、何か違うはず。

そう、人差し指と親指の間では、赤と青の線がくっついてるはずです。

下は見づらいですが、左手も、生命線と頭脳線が離れてる手相。

c0190411_20472169.jpg



この、生命線と頭脳線が離れた状態、"KY線"と呼ばれてました。
手相自体はけっこう珍しいみたいです。
「突然突拍子もない行動に出る」
「行動力はあるが、あまり考えず思いつきで行動する」
「我が道を行きまくる」
そういう性格の方が多いらしい。
="空気読めない"KY線ですとよ・・・


・・・ちなみに写真は両手とも私です。
KYゆわんといて!
遺伝なんで、母も弟も同じ手相。
てことは自分の子供もこれになる可能性高いですね。

まあ、3人とも、
群れをなすよりも、趣味に浸って単独行動のが好きな傾向はありますが。
団体行動時は空気読んでるよ!・・・つもりよ。

なんか、ギャンブル運の線とか、どこだか知らないですけど、
ギャンブル前にマジックペンで書いてもよいんだとか。
なんじゃよそれー。

どうでもいいけど、身長のわりにやたら手ぇでかいです、私。


[PR]
by mimosala | 2009-12-01 21:02 | 日々
<< うれしがり。 JICAカフェフロンティアに行... >>


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

人気ジャンル

画像一覧