雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~観たいなあ。


今ものすごく観たい映画、「アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~」。
30年間夢を諦められなかった男達のドキュメンタリーです。

80年代に絶大な支持を浴び、後続のバンドに大きな影響を与えた
ヘビメタバンド“アンヴィル”。
しかし、あれから25年の時が経ち、人々の記憶からは忘れ去られていた。
表舞台から消えたメンバーも50歳を超え、音楽だけでは食べられなくなった。
メンバー皆それぞれ、給食配給センターとか、建築作業員とかで家族を養っている。

そこに、デビュー当時からファンだったという音楽プロデューサーから一通のメールが届いた。
なんと、ヨーロッパ・ツアーのオファー!
意気揚々とヨーロッパツアーに挑むメンバーだったが、
50を超えたオジサンに数々のトラブルが降りかかる。
電車のチケットが取れなかったり、
ポスター作ってくれなくて、手書きのポスターだったり、
道に迷って2時間遅刻、ノーギャラにされたり。
集客も散々、大失敗に終わってしまう。

そんな中、根強いファンの居る日本からのオファー。
LOUD PARKへの出演が決定した。
そこで、30年間諦めなかった彼らに奇跡が・・・!

スッキリ!!のHPより若干抜粋しました)


予告編です。



私自身、長女体質で、良く言えば割り切りが良いところがある。
まあ、人に負担かける位なら、やめる。
結局、悪く言えば、ゆくゆく面倒になるなら諦めちゃうんだな。

でも、家族の立場ならば。
負担だなんて思わない。
夫の事を全面的に信用しているから、
好きなように何をやってもよいです。
支える家族の場面を見て(スッキリ!!のエンタメ情報で)、
同じ気持ちを感じ、とても嬉しくなりました。

メタル嫌いの方も音楽に興味なくても、
きっと楽しめそうです。

※注意、放っておくと音出ます。↓
アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ HP

マイケルも観たいけどねー。
泣くもんかも観たいような。


[PR]
by mimosala | 2009-11-16 19:49 | 音楽
<< 寒すぎる日のささやかな幸せ。 Joni Mitchell- ... >>


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

その他のジャンル

画像一覧