雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




Joni Mitchell- A Case Of You-


ぐぬう、頭が痛い。
もう寝すぎて眠れやしない。
だいぶマシになったけど、芯が残ってる感じ。
テレビがまぶしくてツライ。
パソコンはOK(よくないと思うが)。

具合悪いけど眠れず横になっているとき、
もうその瞬間に愉快な事が起こるなんて絶望的に等しいので、
だいたい、頭痛が治ったら何しようとか、未来への楽しみを考えるか、
あん時友達ちょうおもしろかったよな〜とか過去の思い出を考えるとか、
じゃないですか。たぶん。いや私は。

前向きに生きてますけどね、
さすがに頭痛真っ最中までは一瞬一瞬を精一杯生きられないですわ。
いや、ある意味精一杯だけどさあ。

あ、でも待てよ。
音楽聴けばいいじゃないですか。
もちろん、生演奏聴ける訳じゃないですけど、
音楽をかけて音が鳴り出せば、
その"頭痛の瞬間"すら、音楽によって満たされたりやなんかしてしまう。

まあ、頭痛過ぎん時は無音のがいいかもしれないですけど。

というわけで(というわけでもないが)今日聴いていたのは。


素晴らしい曲、素晴らしい歌。
すみません、説明出来る程ジョニミッチェルに詳しくはないんですが。
とにかく大好きな曲です。

たしか、大学の時、バイト先の人と音楽話盛り上がった時に、教えてもらった。
と、曲を初めて聴いた頃の背景とか思い出しちゃって、
結局"過去に生きる"瞬間になっちゃったりするんですがね。

うー、はよ治れえ。


[PR]
by mimosala | 2009-11-07 19:40 | 音楽
<< アンヴィル!~夢を諦めきれない... 青春のおわり >>


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

その他のジャンル

画像一覧