雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




タイ&ラオス番外編、土産たち。


旅といえば土産。
アジアと言えば安くてかわいい雑貨。

バックパッカーなんで荷物を増やすわけにいかないけど、
でもやっぱり土産見てまわるのは楽しいもんです。

つうわけで、タイ&ラオス土産。

ルアンパバーンのナイトマーケットにて。
2個で10,000kipくらいだったかなー。(約113円)

c0190411_22124157.jpg


カオがかわいいんです。

c0190411_22161124.jpg



なんだかわからないけどブローチ。?
いろんなカオがあたんですが、
旦那さんに似た顔を2つも買ってしまった。
たしか2,000kip(約23円)。

c0190411_2218697.jpg



ビエンチャンで。ピアス。1組5,000kip(約57円)。

c0190411_22165748.jpg



ビエンチャンのタラートサオで。
ラオス語学習帳です。
実際に子供達が使っているみたいで、まとめ売りもしてました。
歯の磨き方とか書いてある。
全部土産であげてしまったので、手元に残ってない。

c0190411_2220422.jpg



ビエンチャンのミーサイで。家族にネクタイとスカーフ。
すごーく肌触りがよいです。
ネクタイで700円くらい、スカーフが1400円くらいになるかなー。
がっつりまけてくれて大感謝。

c0190411_22212316.jpg



箸。これもタラートサオで(マーケットです)。

c0190411_22224393.jpg



タイで帰国前に買った石けん。
マンゴスチンとレモングラス、ラベンダー。
これも手元にもうない。

c0190411_22241170.jpg



他にも、チェンマイのマーケットでタイパンツを買って
旅中部屋着として着倒したり、
「サバイディ!ルアンパバーン」(こんにちは!ルアンパバーン)と書いてあるタンクトップも旅中着ていた。
ラオス語読めないのでかわいい気がするんですが、
「こんにちは!日光」みたいな恥ずかしい代物です。現地では。


安いんで、思わずいろいろ買ってしまいそうですが、
マーケットなどでは、ぼられないよう、
時には交渉が必要ですね。
私は交渉めんどくて苦手なんだけどねー。


[PR]
by mimosala | 2009-07-24 22:32 | タイ&ラオス旅行記
<< 粉の飲み比べ&髪また切りました タイ&ラオス旅行記:最終日・バ... >>


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

その他のジャンル

画像一覧