雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




タイ&ラオス旅行記:最終日・バンコクの有名スポットと、旅にかかったお金など。


昨日は、久々にバイト時代の友達と飲んできました。
ビアガーデン行くはずが、こーいう時に限ってひどい天気057.gif
アジア旅好きの友人と、タイラオス旅行話を肴に愉快に飲んだとさ。
飲んべえ友と飲むといつも飲み過ぎで、ビール7杯は飲んだ。


つうわけで、やっと旅行記は最後です。

寝台列車で、国境の街ノンカーイからバンコクに朝到着。
風呂も入れずベタベタくたくたのまま、バンコク観光を強行。
というわけでタイ歴長いむしちゃんに頼ります。

超有名地、ワット・プラケーオです。

雨季らしい天気となる。

c0190411_18493796.jpg


とにかく広い広い。
そして金ぴか。

c0190411_18503317.jpg


縁の下の力持ちがいるわけで。

c0190411_18505423.jpg




ラオス首都でカオが焼けて目の周りヒリヒリだった私。
ビンボー旅をしてきたので、
ここでフェイシャルやら、マッサージやら、ちょっと奮発しようぜーという計画もあったんですが。
アクティブな予定には2人とも身体がついていけず、
とりあえずメシ。

大奮発のフカヒレ、アワビ料理。
メニューは日本語・・・金持ちニホンジン。
659B、日本円で約1,811円です。
1食100円位で食べられるタイで、ありえないくらい大金。

c0190411_18543460.jpg


c0190411_1856378.jpg


でもなんだか、質素なメシの方が身体に合っているのか、
食べた後一気に疲労感などが押し寄せる。


時間つぶしに大都会バンコクのデパートやらまわり、
私は、日本で取っておいた空港そばのホテルのチェックインに間に合うように向かう事に。
ファランポーン駅でむしちゃんと別れる。
思えば、24時間×2週間、ずーっと一緒だったんだなー、むしちゃんと。

一人、東本線の列車に乗り、宿のそばの駅へ。
宿への地図がいい加減すぎて、迷う。
しょうがないから、超近距離なのにタクシーに乗る。
宿に着くなり、狂ったようにシャワーをむさぼり浴び、
宿でもらったバナナ食べて速攻寝てしまった。
そばにはマーケットがあって行きたかったのだけど。

翌日は早朝早過ぎな便の飛行機で帰る。
朝早過ぎて、旅の余韻に浸る間もなく。

さよならタイとラオス。
てか、ここはどこの上空だろう。
てか、この写真は行きの便で撮りました・・・

c0190411_194877.jpg


c0190411_1945067.jpg


ちなみにこれも行きの写真ですけどね。
帰りはちょうど窓のふちの席にあたり、
外が見えませんでした。
飛行機でずーっと20世紀少年ザ・ムービー(勝手に名前変えるな)観て帰国。


最後に、今回の出費ですが。
帰国時に、ありえない位、日本円が残ってたんですが、
計算してみると、成田への移動代と飛行機代を除き、2週間で42,000円しか使っていない。
土産代も入れて、です。
一日3,000円しか使ってないことになる。
飛行機入れても10万いかない2週間の旅って、すごい。

タイはあまり居られなかったんで、また行きたいです。
ラオスは、まあ、時間と機会があるなら。
あえてラオスまた行くより、次はベトナムとか行きたいかも。

だらだらと長い旅行記でしたが、お読み頂き、本当にありがとうございました。

ータイラオス旅行記・完。ー


[PR]
by mimosala | 2009-07-22 19:14 | タイ&ラオス旅行記
<< タイ&ラオス番外編、土産たち。 タイ&ラオス旅行記:ビエンチャ... >>


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

その他のジャンル

画像一覧