雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




タイ&ラオス旅行記:ビエンチャン到着


ああ、ちょっと油断するとすぐ放置ブログになってしまう020.gif
もう少しで旅行記も終わりだし、だーっと書こ。


えーっと、どこまで行ったんだっけ(_ _ ;;
バンビエンまでですな。

バンビエンは1日で去り、やっとこさ目的地の首都ビエンチャンへ。

中心地、ナンプー(噴水)広場。
昼間の暑ーい時にナンがプーしてなくて(水出てない)
夕方になるとなぜか水出てます。なぜ。

c0190411_021260.jpg



とまあ、他のラオスの地では考えられないような、
こんなデパートちっくな建物もあります。
タラートサオモール。

c0190411_023287.jpg



プチ凱旋門もあり。

c0190411_0242452.jpg



ラオス旅最後の宿なので、ちょっと贅沢しました。
ポーンティップゲストハウス。
二人で1泊100,000kip(約1,144円)。
一人500円ちょい、今迄の宿に比べたら相当贅沢です。
めちゃくちゃ広い!
でも風呂場の水という水が流れなくて毎日風呂後は氾濫していた。。。

c0190411_025419.jpg



つうわけで、到着日はタイ大使館の場所を確認しに行き、
"地球の歩き方"に載ってた北朝鮮レストランを探すも、
カーテン全部しまってて怪し過ぎて入れず(野犬もたくさんいた)、
歩きまくってくたくたになり。

途中、野犬に追っかけられて何年かぶりに全速力で走った・・・
狂犬病が怖いよ。。。


川沿いの屋台?レストランでメシ。
しばらく呑んでなかったので、久々の乾杯はもちろんビアラーオ。

c0190411_0323593.jpg




明日は、ラオス最強の"B級スポット"、ブッダパークへ行きます。
これが・・・すごい!B級スポットがツボな人間にとってはもうたまりません。
明後日はビアラオ工場見学、と、精力的(でもないぞ)に活動。
続く。


[PR]
by mimosala | 2009-07-08 00:37 | タイ&ラオス旅行記
<< 今日のデートは、原寸大のあれ。 Paul McCartney ... >>


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

その他のジャンル

画像一覧