雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




カオソーイが食べたい


辛いの嫌いだのパクチー飽きただの言っときながら、
わたくしめは今モーレツに

カオソーイが食べたい。

c0190411_21452577.jpg


すごく浅はかな知識しかなくて恥ずかしいのですが、
カオソーイとはタイ北部の名物料理で、
ココナッツカレー味のスープに、ゆで麺が入っていて、
その上に揚げ麺が乗っていて、
ライムとかついてる、でいいのかな・・・・
情けない説明ですみませんm(_ _)m

つってもここチェンマイのドイステープんとこの食堂は、
うまかったんだかあんま覚えてないんですが。
それでもなぜか食べたい、今。
つうかタイ料理ほかにも食べたい。


東京の、カオソーイ食べられそうなタイ料理屋を検索してみた。
覚書用。

■ 吉祥寺 チャオチェンマイ (ホットペッパー

■ 三鷹 エレファント・キッチン (お店のホームページ

■ 吉祥寺 ランサーン (食べログ

■ 高円寺 ソムオー (お店のホームページ

■ 自由が丘 クルン・サイアム (お店のホームページ

■ 町田 マイペンライ (お店のホームページ


なぜか探せど探せど、中央線沿線ばっか出てきます。
近所の町田が気になりますが、カオソーイがなーい!?
出来ればキレイな所より屋台風がいいですな。

あとは「カオソーイ食べない?」つってノってくれる人・・・
ってあんまいないよなあ。?

タイ料理習いにでも行くかなー?


と、辛いのにハマっている自分に愕然。
うどんに七味かけただけで頭痛を起こす人間なのに!


[PR]
by mimosala | 2009-06-11 22:10 | 食事
<< 自由が丘タイ料理クルン・サイア... タイ&ラオス旅行記:国境の町チ... >>


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

その他のジャンル

画像一覧