雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




タイ&ラオス旅行記:チェンマイ②


チェンマイ2日目は、市内観光とシャレこんでみます。

ソンテウ(ミニトラックのタクシー)をチャーターしていくつか廻ることに。
運転手は"SIVABAVON"と書いてある。シババボン・・・?

シババボーンのソンテウ。

c0190411_2148628.jpg


1カ所目はブービン宮殿。
・・・なんかパッとしないので写真割愛。

僧たちも、パンフ片手に観光してました。

c0190411_21494815.jpg


2カ所目はメオトライバルビレッジ。
メオ族の村なんですが、、、。それらしきカッコの人はおらず。
割愛。


3カ所目はワット・ドイ・ステープ。

c0190411_2273053.jpg


お供えの花とロウソク・線香セットを買い、見よう見まねでお参り。
タイ人は、自分の生まれた曜日の守護仏を拝むそうです。
水曜だけなぜか午前と午後の2体あります。
ん?それにしても、9体ある・・・・?
どれが何曜日の仏なのか結局分からず去る。
(今調べたら、日・月・火・水午前・水午後・木・金・土・毎日、とあるようです。
毎日もあるのかい!)



ドイステープで見た謎の数々。


ぬけ作先生だ。

c0190411_2233779.jpg


じいさん大ピンチ!

c0190411_224283.jpg


関西のおばちゃまテイスト。

c0190411_225773.jpg



寺の食堂でチャンビア呑んでカオソーイを食べる。

c0190411_2284478.jpg





その後、滝見て足を浸して、
パンダのいる動物園行ったけど入場料高杉で入るのやめて(450B!)
帰ってきたとさ。
ソンテウチャーター800Bでした。



その夜は、チェンマイで有名らしい、SPチキンへ。
ガイヤーン死ぬ程うまい!と評判です。焼き鳥みたい。
死にゃしないが、うまかった〜。
写真暗くてなんだかよく分かりませんが。

c0190411_22163744.jpg


カオニャオと春雨サラダ(こいつが激辛ししとうみたいなん入ってて爆弾だった)
シンハーでシブく(?)夕飯。




次の日は早起き。
バスに乗ってどこへ?
ここで日本へハガキを出す。

c0190411_22194344.jpg




明日はいよいよラオス入国ー!のはず。?




[PR]
by mimosala | 2009-06-08 22:22 | タイ&ラオス旅行記
<< タイ&ラオス旅行記:国境の町チ... タイ&ラオス旅行記:チェンマイ① >>


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

その他のジャンル

画像一覧