雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




タイ&ラオス旅行記:チェンマイ①


バンコクでカービングの修行をしている友(以下:むし)と、ファランポーン駅で待ち合わせ。
そこから寝台列車へ乗車。
こ狭くて固いのに、揺れがやたら心地よくてよく寝れました。
雨季に入ってますが、まだ晴天。
どっかの途中駅。

c0190411_2026102.jpg


車内販売で食べたパッタイ。20B(約58円)。
あー、やっぱ辛い。

c0190411_20303728.jpg



列車に揺られること15時間(長っ)、ようやくチェンマイに到着。

c0190411_20325594.jpg

NAT GUEST HOUSEに宿を取り、
もーとにかくベタベタなバディがイヤンなのでシャワーを浴びる。じゃんけんで。
ちなみにこのNAT、後から知ったが、
日本語ペラペラのトレッキングガイドがオーナーらしいが、
本当だろうか。そんな人に遭遇しなかったぞ。
1泊120B(約346円)だったかな。

ナットで注文したシェイク。
ここのはすんごくうまかったあ。

c0190411_20431684.jpg




サンデーマーケットへ。

c0190411_20505100.jpg


めちゃめちゃたくさんの出店。
衣類やアクセサリー、インテリア、工芸品、絵、楽器やCD、食べ物飲み物、
とにかくたくさん。楽しー!
フットマッサージや、ちっちゃい子供の踊りや縦一列バンドの演奏などなど。

c0190411_205197.jpg


c0190411_20513088.jpg


c0190411_20524912.jpg


せっけんカービングの色付け方法に食いつくむしちゃん。
ぴんぼけ写真。

c0190411_2054399.jpg


私はタイパンツ230B(約663円)ゲット。
むしちゃんが値切ってくれた。その後もむしのタイ語に超助けられた。

なぜかたい焼き売ってたんですが、
これがめちゃくちゃうまかった。
日本のより少し小振りで、はるかにうまーい!5B(約15円)
タロイモ味を食しました。

c0190411_20574430.jpg


いっくら居ても飽きなそう。
つうか5時間くらい歩いたような。くたくた。


[PR]
by mimosala | 2009-06-07 21:03 | タイ&ラオス旅行記
<< タイ&ラオス旅行記:チェンマイ② プロローグ:タイ&ラオス旅行記 >>


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

その他のジャンル

画像一覧