雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




酒×船×コンサート。


当日記はハンターハンターとは無関係である。
って言う迄もないですか。



まだ慣れない状況ならば、
その状況なりに、毎日何かしら得もするし、
失敗ですら成長の糧とすればよい。
慣れた気安い空間ならば、
無論、精神の安寧を得、
気心知れた人との、絶妙たる瞬間と拍子から生まれる創造により、
また、深みを増す事が出来ると思う。

まあ、どちらにしても、楽しもうと思えるようになる事は、
やっと成長したっつー事でしょうか。
遅い。遅すぎる成長、三十路前。



職を変えて1ヶ月弱。
歓迎会を開いてもらいました。
毎日がやがや楽しい同期に恵まれています。

んで、その足で、前の会社でお世話になった方の送迎会へ。
すっかり慣れた環境は、
なんだか嬉しいものです。

んでまあ、ここまでだったら割とフツウなんですが。

その後にたどり着いた場所は・・・

c0190411_21542585.jpg

横浜ベイサイドマリーナ。
夜、11時だか12時だかに。
なんたる展開。

送迎した方が、クルーザーの管理人をやっており、
その船を停泊した状態で呑む事に。

海が大好きですが、クルーザーなんてまっったく無縁のわたくし。
風に煽られゆらゆら、
こぎれいでシャレた船内で、
皆でまたーりと過ごしたとさ。

ぐわー!なんでデジカメ持ってなかったんだ!
普段目にする事のない世界だったのに〜。

幸い暖かかった関東地方ですが、
翌朝はどんより。

c0190411_21585855.jpg

ショボ過ぎ携帯カメラのせいで、さらにどんより。


気分よく目覚めたのもつかの間、
水平が垂直になったせいか、起きた瞬間にいきなり船酔い。
でも船上のモーニングコーヒーって素敵でした。

伝説の雨女コンビは、今回も期待に応え、大粒の雨を降らす。
朝っぱらから船上の焼酎水割り決め込んでる旦那さん達に見送られ、
素敵な非現実世界を後にしたのでした。
また行きたいなー。


その足で、また父親とブルックナーのコンサートへ。
父が大喜びのコンサートだが、
私も元々オーケストラも好きなため、かなり楽しんでいる。

が、ろくに寝てない今回、やっぱりアダージョで寝てもうた。
だってよ。交響曲第八番。
第一楽章20分、第二15分、第三30分、第四20分。
約1時間半の中に2回だけ打ったシンバルの方、乙。



毎日わりと前向きに愉快に生きている反面、
休みの日はもうぐってり。
基本メンドクサガリナマケモノ、ですからな。


[PR]
by mimosala | 2009-03-21 22:24 | 日々
<< いつぞやの夕焼け 節約食万歳 >>


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

人気ジャンル

画像一覧