雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




関内散歩、お食事。


ここのところバタバタした生活が続き、
毎日夜はやたら眠くて、文章書いてても訳が分からなくなってくる始末ですが、
こないだの関内散歩でちょこっと写真を撮ったので、
忘れないうちに書いておこうと思います。

横浜には23年住んでいますが、
おおむね"横浜のチベット"と呼ばれる地域に近い事が多かったので、
いわゆる"みなとみらい"、海とはほど遠い場所におりました。
まあ、平たく言えば、横浜詳しくないんですわあ。。



伊勢佐木モールにある、"まめや本店"というコーヒーやさん。
コーヒー豆がぐーわっ!と並んでいて、
店内ではシャカシャカと煎っている(のかな?)小気味良い音。
冴えないコーヒー写真だけにしときます。
「まめやブレンド」、後味がすーっきりですごくおいしかったです。
次はコーヒーゼリーを♪
もし興味をお持ちの方は「まめや本店」で検索されますと、
すっごく詳しく書かれている方などたくさん記事あります。

c0190411_058846.jpg



横浜開港記念館にちょろっとだけ寄りました。
初めて来たような。
いや、社会科見学か何かで来てるかもしれませんな。
なかなか趣き深いステンドグラスです。

c0190411_0383977.jpg



ここでお昼が食べたかったのですが、お休みでした。
もんのすごいレトロなお店。
レトロ風じゃなくて、とんでもなく本気ですな。
"テレビに夢中すぎて笑える店員"を見たい!と連れて来てもらったのですが、ざんねん〜。

c0190411_0445119.jpg

c0190411_0462460.jpg


しかしこちらの梅香亭さん、一人じゃ絶対入る事も躊躇してしまう外観なのですが、
ホットペッパー.jpにも載っているし、
食べログにも18件も口コミあります。有名なんですね。
次はぜひ食べたい!
食べログの梅香亭さんこちらからご覧頂けます



リナス サンドウィッチカフェというサンドイッチやさんでお食事。
普段、店名まで覚えてないですけど、調べたらすぐ出てきました。

c0190411_0514450.jpg


ええ、食べかけですけどね。
添えてあるポテチがめちゃめちゃうまかった!
(ただのカ◯ビーのポテチかもしれない・・・?)




ほんとはさー、中華街とかめっちゃ行って詳しくなりたいんだけどさ。
チャイハネが4店舗くらいある事しか知らないわあ(今もか?)
なんだかんだで、横浜はやっぱり落ち着くのでした。

実は明日(今日か)も、おでかけ058.gif
あーねむい。むい。




[PR]
by mimosala | 2009-03-06 01:14 | 食事
<< primus(プライマス)のベ... 「マルタの優しい刺繍」 >>


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

その他のジャンル

画像一覧