人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




春いっちばーん♪


今日は気温ががっつり上がるというので、
さぞかし暖房いらずっぷりを発揮するのかと思ったんですけど。
そんなに暖かいかな〜あ??
確かに外に出ればぬるーい外気。
でも微妙な風。あったかくはないです。
家ん中はフツーにさぶい(> <)

でもなんか、いろいろ春っぽいものが咲いてきてます。
デジカメ持ってなかったんで携帯のひどい画像なんですが。

春いっちばーん♪_c0190411_16495832.jpg



いろいろ春っぽいものも発売されてます。
おにぎりの梅干しを積極的に選びませんけど、
梅味お菓子って美味しい♪
小梅ちゃんとかすっぱ梅とかー。
既に開封済み。

春いっちばーん♪_c0190411_16585422.jpg




春の音楽。
海外の音楽では、春っぽいのって思い出されるのが皆無です。
なんかあるかなあ。
四季を表現するのは特に日本人ならではなんでしょうかね。

ぱっと思いつくのはこれかなー。
ユーミンでも桜の曲でもないですわ。

くるり 「春風」



うわっっ。この曲2000年なんだ。モッくん(ドラム)が居る。。
くるりは"モノノケ姫"が好きです。

あとは、とあるところに"春のタネ"を蒔いてみたんで、それがどうなるかな〜♪


どうでもよいが、おまけ。
今日のリゾットー。カボチャやらコーンやら。

春いっちばーん♪_c0190411_1783299.jpg


やっぱり写真難しいです。
影の使い方というか、本当に難しいんですねー写真って。

少ない残り物でいかにして腹を膨らますか、
つうと、水分でゴハンを膨張させて食う。
んでしょっちゅうリゾットとなる。
(他にレパートリーがないともいう)
イモ栗カボチャ大好きな女子でした。うまっっ。

暇人の特徴に乏しい日記でした。


by mimosala | 2009-02-13 17:16 | 日々
<< モノを慈しむもう計画、靴磨き編。 注目の癒しスポット!・・・牧場... >>