雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




こっそりひっそりLogic Express 8。


ささあ、皆様。
今年の志なぞ。ございますのだろうか。どでしょ。
今年の目標は無謀にも3つあります。

そのひとつ、こいつ。

c0190411_23202966.jpg


会社辞めるのが決まった時に購入したものの、
やっとこさ手を付け始めた。
Logic Studioはやめといたよ・・・機能てんこ盛り過ぎ。
CapsLockで、MacのキーボードをMIDIキーボードに見立てられるんですが、
(写真右上のぼんやりしたやつ。いろいろいじってたら透明人間になってしまって直らない)
まあ簡易的なものなので、弾ける範囲なんか、昔の愛機、YAMAHAのQY70 の足元にも及ばないし、
(これはQY100)
ピアノ弾くようにババンババン打ってたらキーボードだめんなりそうなので、
本物のMIDI鍵盤欲しいよう。

これを狙っている。
オーディオインターフェース一体型のスグレモノっぽい。

M-AUDIO KEYSTUDIO 49i

"スタインウェイのグランド・ピアノ・サウンドを本体に収録"
とかまったくいらないから廉価版を出して下さーい。


c0190411_23491072.jpg


ん、んーー?
難解なんで教則本買ってみたけど、バージョン1こ古いの買ってるわさ。
まー、似たようなもんでしょー。だといいなあ。

さて、どんだけ作れることやら。


[PR]
by mimosala | 2009-01-06 23:56 | 音楽
<< ホームベーカリー【パナソニック... フレンチトースト久しぶり。 >>


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

その他のジャンル

画像一覧