雑食的音楽と、日々の事いろいろ。
アラサー女のめくるめく小宇宙より。




アクセサリー感覚のオシャレなイヤホン♪handcandy特集!


iPhoneにしてから久しいですが、
とにかくアンドロイド携帯使ってたときと違うのは、
iPhoneでずーっと音楽を聴いていられる事!
アンドロイドの某社のスマホ、音楽聴いてると、
ソッコーでバッテリーがなくなります。
それに比べ、iPhoneの「ミュージック」の優秀なこと、
数時間ずーっと聴いてても、数パーセントしかバッテリーを食わないこの感動♪
もう別途iPodがいらないんだなーと、
身軽でもあり、ちょっと寂しくもあり。

そんなこんなで、電車でも音楽を聴く機会が更に増え、
オシャレなイヤフォンを探してて見つけました!
ネックレスのようなイヤフォンです。






















[PR]
# by mimosala | 2013-12-07 21:33
そろそろ日々を慈しみたい。



2年2ヶ月ぶりに、ブログを再開する事にしました。

「A F T E R G L O W」というこのブログを主に書いていたのは29歳の頃。
いやあ、あの頃は、仕事以外でイライラする事もなかったし、
毎日の小さな出来事ですら記事にしちゃう程に、
心の畑がふかふかに耕されていたというか。
何より一番痩せててお肌も悪くなかったぜ・・・!泣


でも、それはそれ。


今は今。


今は今で、様々なしがらみに捕われながらも、
意外と充実しているんだと思う。


"大好きな家族と友人に囲まれながら、幸せな日々を過ごしている"
はずなのに、感情は何かと忙殺され、
日々を慈しむ事がなかなか出来ずに過ぎていってしまう。


もったいないなあとは、思ってた。



東横線渋谷駅の頭端式ホームが、昨日3月15日でお別れとなってしまった。
ニュースや、最終日に行った方々の写真をSNSなどで見て、
自分が渋谷駅をよく利用していた20代の頃の想い出が
グワ〜っとフラッシュバックした。
ブワ〜っと涙が溢れ出して、止まらなくなった。
旦那さん、若干ドン引き。
息子、「ママ、鼻水でちゃったの?大丈夫??」

スンマセン、どーでもいーことで大泣きしちゃって…ハズカシ。



しかし私は、何年ぶりに泣いたんだろう。
いわゆる、心のデトックス〜みたいな状態となり、なんだかスッキリ。



毎日、いや、週に何度かでも、
ちょっとだけ、日々を振り返って、
それに付随する感情を振り返って、
自分の心と向き合ってみようかな、と。

そう思ったのでした。



自己満の、役立つ情報も、面白い内容も無いブログではありますが、
また、気の向くままに更新したいと思います。


さて、次はいつ更新されるんでしょ。ってオイ。




c0190411_23115392.jpg

2013年3月9日、金沢公園にて。


[PR]
# by mimosala | 2013-03-16 23:19 | 日々
2011年お初。


新年あけましておめでとうございます!


・・・なんて、しれっと言ってみましたが、もう7日ですね。
正月なんてとうに終わってますね。


昨年は、ほぼ凍結ブログでグダグダだったにも関わらず、
当ブログにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!


昨年は、間違いなく今までの人生で一番幸せな一年でした。




ただ、一つ、ものすごく後悔している事があります。

落ち着いたら会おう、と言っていて、もう二度と会えなくなってしまった方が居ます。
出産して落ち着いたら、息子と一緒に会おうと思っていた、妊娠中の事。



突然の訃報でした。
突然過ぎて、信じられませんでした。

元々、ぜんそく持ちで身体の弱い方でしたが、
その時期は特に体調が悪いという事もなく。
夜中にご家族と電話をしていて、旅行の計画を立てていて、電話を切って、
そのまま、眠ったかのように亡くなっていたそうです。


細木数子のような能力をお持ちだけれど、それで商売をする事無く、
いつでも気軽に相談に乗ってくれる、
関西弁の楽しい優しい女性でした。


なんで、会いに行かなかったんだろう。
妊娠中だって、元気だったんだし、電車で数駅の距離だったのに。

後悔の念は、考えれば考える程、きりがなく、後を絶たないけれど、
それは何の解決にもならないから、

いつか、四国まで、友人とお墓参りに行きますね。
必ず行きます。





ああ本当に、会いたい人には、出来る限り会いに行こう。

今は自分も健康で元気だけど、
いつ、事故や病気で身体が動かなくなるか、誰も誰にも分からないから。
やりたい事、やるべき事、ちゃんとやろう。
今やれなくても、それに向けてコツコツがんばろう。


何をも恐れないクソババアになっても、
"後悔"する事を恐れて生きよう。
原動力がそれでも、いいじゃないか。



とまあ、相変わらずまとまりがありませんが、

今年もどうぞ、宜しくお願い致します!




[PR]
# by mimosala | 2011-01-07 11:13 | 日々


以前の記事
2013年 12月
2013年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

人気ジャンル

画像一覧